{B2E689F1-7286-4156-B884-4C0E547852E1}
イチゴスイーツといえばパフェ?!

さぁ!
いちご祭り!


コンビニスイーツだけでなく、ケーキ、パフェ、パンケーキなど、様々なイチゴスイーツを食べ歩いてますが、その中でもオススメなイチゴスイーツを順番にレポートしていきますね。



{6A01D50F-005F-47C8-A2FC-EF4FDC3E3387}
キング・オブ・パフェ の称号を掴むのか?!

イチゴスイーツといえば「パフェ」そう言っても大げさではない程の人気ジャンルだが、ここは札幌すすきのでブレイク中の「シメパフェ」加盟店のひとつ「パフェテリア パル」を運営する飲食企業が東京進出を果たした第1号店となる。


{CA713FC2-CBE4-43ED-999E-CC2A4EF3C7BB}

場所は渋谷の繁華街


パフェ専門店のある場所としては決してお洒落とは言えない立地の雑居ビルにあるとはいえ、連日びっくりする位の行列。常に満席。しかも、オープンが17時という…スイーツ専門店の常識を覆す形態。


前置き長っ



{237C1136-E5EB-4BB4-BCC4-D236E7125BC2}

夜パフェ専門店 パフェテリア ベル

苺とシャンパーニュのパフェ

単品 1,900円


羽根チョコ、メレンゲ、苺、北海道ソフトクリーム、チョコジェラート、シャンパンムース、クランブル、フランボワーズソルベ、チョコレートの板、苺、シャンパンジュレ、ルバーブと赤ワインのコンポート



{0CE899A6-9F51-416C-9888-8EE0F6A71E18}
うつくスイーツ!な側面ショット

これだけのパーツで組み立てられたパフェは中々ない。このパフェに賭ける情熱みたいなモノを感じる。この羽根チョコが美しすぎてヤバい!苺を乗せた板(カゴ?)もホワイトチョコでできている。ここは何と言ってもパーツであるジェラートやアイス、ソフトクリームのクオリティーが高くて評判ですが、それは北海道で良質な素材が手に入るからかなー?と。でもそれは札幌でパフェを食べた時の話で、東京はどうなんだろうと思っていたが、この北海道ソフトクリーム・チョコジェラート、フランボワーズソルベ、どれも美味しかったし、組み合わせも良かった。


{17EE7DEF-08CF-4C43-B704-8CABD5FF9EC1}

栗とカシス

単品 1,700円


マロングラッセ、カシスのソルベ、栗のジェラート、ラムを効かせたシャンティ、北海道ソフトクリーム、カダイフ、柿のコンカッセ、栗のジェノワーズ、クランブル



{C27429B7-A069-4651-826C-FD2B050F4CD9}

側面ショット!


これは季節限定かな?かなり前に行ったから今はもうないかもです。もし参考にしてくださりこちらに伺う際には事前に確認してくださいね。先程の苺とシャンパーニュのパフェがかなり美味しかったので、それに比べるとちょっと驚きはなかったモノの、栗・柿・カシスなどの相性を活かした組み合わせで、見た目だけではなくそれなりに高いクオリティーと完成度でした。ちょっと全体的にもっさりしていて重かったかなー?という印象でした。パフェというか前菜っぽい感じです。


〜後編へつづく


Risotteria.GAKU

夜パフェ専門店 パフェテリア ベル


今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき