{F0F590C1-A1EC-40D3-94FF-9F42FC2F6EB8}
今週のオススメコンビニスイーツ

久々に食べたアイスがまさかの神アイス!


→  Instagramコンビニスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki2/

@amaikeiki2 で見つけてください。


コンビニスイーツ以外はこちら!

→  Instagramフォトジェニックスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki/

@amaikeiki で見つけてください。


是非フォローお願いします!



{23EB6010-5C5F-48CD-989F-4ABD8A893166}

セブンイレブン × ハーゲンダッツ

クリーミーコーン キャラメル&マカデミア

※セブンイレブン限定

350円 309kcal


"クリーミーコーン"は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により誕生した、セブン-イレブン限定のコーン形状のアイスクリームです。クリーミーなアイスクリームとサクサクのワッフルコーンのぜいたくな組み合わせが楽しめます。〜公式サイトより



{E4D3BC0B-D137-4A3B-A3DE-7532D70C649E}

ハーゲンダッツ初!コーンタイプ


久々のアイス…照。あのアイスマン福留さんに「神アイス」と言わしめた商品だけに買わない訳にはいかないだろうと。小銭を握りしめてセブンイレブンへレッツアイス!


最近コンビニと大手メーカーや人気専門店のコラボスイーツやアイスクリームが頻繁に発売されていますが、ハーゲンダッツやゴディバの争奪戦(?!)は激しさを増すばかり。それだけ売れるのでしょう。うん。そりゃ爆発的に。


そんな中、そのブランド初の試みをコンビニコラボで実現するとは…これ歴史的な変革期なのかも?ハーゲンダッツといえばカップのほかにアイスバー・クリスピーサンドがありますが、あえてここにきてコーンタイプ!そりゃ力入りまクリスピーでしょ!や、コーンだっつーのw ダッツーだけに!…はい。



{6A594274-42FA-4944-B8F1-02C388E2B37F}

そこをカットするかフツーw


さて、見た目はシンプルにアイスを覆ったキャラメルコーティングにワッフルコーン。初めての試みなのでおとなし目にきたのかと思いきや…


おいスイーツ!


いや…


すばらスイーツ!


きましたこれ、すげーな!キャラメルコーティングの下には濃厚な口どけのバタースカッチアイスクリーム、滑らかなバターの風味とキャラメルの香ばしさが交互に重なり合い、なんとも言えない幸福感が口の中で広がります。お互いの持ち味が良い方向にぶつかり合い、これ以上とないインパクト。


更にアイスにはマカダミアナッツ、そしてワッフルコーンの香ばしさも加わって、しばしその幸福感から抜け出せずにいました…そして気づいたらなくなっていたorz 嗚呼、あの頃に戻りたいorz


まじ神アイス


神が言っていたのだからそりゃ神だw さぁ〜次作が楽しみだぞー!セブンイレブンとハーゲンダッツ、王者と王者のコラボに目が離せない!離さない!


ハーゲンダッツ



今年でブログ10年目キラキラ
スイーツブロガーあまいけいき