{D9ADAF6D-E2C4-4403-AB17-FC26529C20BB}
今週のオススメコンビニスイーツ

ここ最近で一番びっくりしたスイーツ


→  Instagramコンビニスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki2/

@amaikeiki2 で見つけてください。


コンビニスイーツ以外はこちら!

→  Instagramフォトジェニックスイーツ専用

https://www.instagram.com/amaikeiki/

@amaikeiki で見つけてください。


是非フォローお願いします!



{E4ADA3E7-4D9C-4BF7-92B8-A1687DDE9321}

セブンイレブン

ティラミスもこ

130円 253kcal


ココアを配合した黒いもちっとした生地に、ティラミスクリームを組み合わせたシュークリームです。ティラミスクリームは爽やかな北海道産マスカルポーネチーズとコーヒーの香りをバランスよく組み合わせました。〜公式サイトより



{2A7DEA01-B3EB-4490-A3E4-EB4D2E4DC67F}
なにがびっくりしたかって?

あまりにもシンプルなのに…

おいスイーツ!

だった事にびっくりしたんです!このスイーツの構造はたったふたつ。「ココア生地・マスカルポーネクリーム」以上。なのに、ものっすごいティラミス感が出ていて、ひと口食べた瞬間に(あ、ティラミスだ。)ってなったし、目隠ししてもわかるレベル。このセブンイレブンの「もこシリーズ」はどれも秀作で、前作「宮崎紅のさつまいもこ」も個人的にかなり衝撃的でした。どれもシンプルでわかりやすくかつ美味しい…これがコンビニスイーツの醍醐味なんですよね。

もうサイトに情報がないので…
在庫でしか置いてない可能性もあります。
ネタを寝かしすぎました、すみません。

もし見かけたら是非に!


今年でブログ10年目キラキラ
スイーツブロガーあまいけいき