{AC4C14CD-49CC-4B53-B982-1D2F0292715B}
J.S. PANCAKE CAFE
中野セントラルパーク店

フレンチブリュレパンケーキ

1080円


以外にも、今回初参加となるこちら…


厚めの生地に、アパレイユをしっかり中心までしみこませ、焼き上げたフレンチトースト仕立てのパンケーキです。外側はブリュレし、食感に変化をつけながらも、ナイフを入れると中のふわ、とろっとした口どけが楽しめるパンケーキです。添えてある、口当たり滑らかなホイップクリームと酸味のあるブルーベリーソースをつけてお召し上がりください。〜パンケーキツアーズ公式サイトより



{B540E62A-03D3-47F2-A29D-91B7607218F7}
表面がカリカリブリュレ 生地はふわとろ


{47075EB2-0BFF-4571-A397-107F2DF48E1B}
このベリーの身ごろごろなソースも魅力的



さぁカット!音に注目!


{9A299597-B12D-48A6-9034-103A1B99B59F}
おかわりしたくなるパンケーキ!

本当はメレンゲ系のふわとろパンケーキをやって欲しかったんです。でも、それは系列店のフリッパーズがやっているので、ここはここのウリを活かした生地でテーマである(超ふわとろ系)にチャレンジしたかったんだと思います。それが見事に実現しました!


こんなに美味しいのですが、構成はいたって簡単なのです。JS自慢の生地をフレンチトーストのようにアパレイユを浸して焼き、仕上げに表面をカリッとブリュレするという、家でもできそうなルセットなんです!でも、このベリーソースは無理。パンケーキと一緒に食べるとホントに美味しいので是非お試しあれ!


おいスイーツ!


創作パンケーキ先駆者の意地を見た…


まだまだー!!

パンケーキツアーズレポートはつづく


パンケーキツアーズ

公式サイト


スイーツライター募集中!

厳選スイーツ.com



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき