なんと!夏の2ヶ月間で約300種類のかき氷を食べ尽くす「かき氷マニア・あまいけいき」の備忘録。ここではその中でも…


美味しいと思う

物しか載せません!


あまいけいき厳選かき氷

ご覧くださいませ。



{3F3E4FE9-8990-47F2-A580-4EAD04EB893B}
あざみ野 カフェ クノップゥ
抹茶みるく大納言
850円

抹茶のかき氷って普通は定番でどこにでも置いてあるイメージかと思いきや、それはひと昔前の話で、今は専門店ほど置いてなかったりするんですよね。どちらかというと洋風と和洋折衷なメニューが多いです。やっぱりここは日本ですから、何人かでシェアするならひとつは抹茶とか小豆でいきたいところです。


ここのシロップは抹茶本来の深み、苦味、甘味がしっかりバランスよく感じられ、とても好きな抹茶のテイストでした。しかも、こんなにたっぷりの抹茶シロップ、煮小豆、更に練乳もたっぷり別添えでついていて800円台でしたから、かなり頑張っているなーと感心しました。抹茶パウダーやペーストって高いんです!


カフェクノップゥ

かき氷メニュー


スイーツライター募集中!

厳選スイーツ.com



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき