{5BB3435B-DB55-4854-A473-5C8588D04E98}

ローソン

ブランのパンケーキ2個(4枚)

~アガベシロップ入り~

140円 95kcal 糖質6.2g

※カロリーと糖質は1個の数値


ブラン粉入りの生地にメレンゲを加えてふんわりと焼き上げたパンケーキです。乳味感のある軽い口あたりのホイップクリームと、アガベシロップ入りのメープルをサンドしました。〜公式サイトより



{11740776-A8C8-4ED3-BF32-E7651F471A3D}
見た目チョコまんじゅうw

{91E46227-BD45-4CAD-82E8-AE6A60F444D8}
アガベシロップが溢れ出す…

昨今の袋タイプパンケーキはこんな進化を遂げていたんですねー。パンケーキが糖質オフ・カロリーオフになるなんて、僕にとってはキセキ!とはいえ、これはオーブンで焼いたケーキなので、正確にはパンケーキではありません。が、今は定義という定義は無くなってきているので、良いかなー?とw

肝心なのは美味しいかどうか?!ブランを使うことで糖質オフは実現してますが、生地はとてもしっとりとしていて柔らかく、2枚重ねの間にはアガベシロップが溢れんばかりにたっぷり!美味しいか?と聞かれたら答えるの難しいけど、これで糖質もカロリーも低いのであれば何の文句もありません。

世の中のパンケーキが全て糖質オフだったら良いのに…なんて考えてしまったのでした。




今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき