{47780C82-631E-4BE3-8D24-31C7C144BAE5}
北海道(札幌)の絶品パンケーキ!
椿サロン 札幌本店

パンケーキに詳しい「ミスター黒猫さん」に教えてもらった札幌ふわとろパンケーキ!


{C40C7CA4-DF54-4521-B4FD-D8D955D15F0B}
北海道プレミアムぱんけーき
1600円 ドリンク付き


{95B005C4-8BD7-4303-AF52-B47F80B1C997}
トッピングが賑やかなひと皿


{F2C6F89E-099A-4B93-98EF-42B70F96B65A}
パンケーキ生地は2段重ね


{168BAF6D-4C61-4F10-844C-143CD97C0914}
この厚み!しかも美しいフォルム


{81792542-E1C8-4337-9317-0C02D0935ADE}
オシャレなシルバーなのですが…


{704C566D-B769-4C00-9FF0-417F12A45A75}
ナイフが切りにくくつぶれてしまった


{CB7134C2-FB97-4D29-9777-52D54AF2C41C}
メープルシロップはかけ放題

とにかく北海道にきたらこれ食べたい!の要素が詰まった正にプレミアムなパンケーキです。生地は言うまでもなく半熟ふわとろで、口の中で一瞬にして融けてなくなります。生地の大きさに対してトッピングがたくさんあるので、どれをつけるか迷います。

北海道産の小豆を使ったソース、生乳100%の練乳とホイップ、更に箸休めの十勝産チーズ…このひと皿で北海道が満喫できちゃいます!

すばらスイーツ!

ひとつ難を言えば、シルバーがオシャレなのは良いですが、このナイフが切りにくい!せっかくふわとろなパンケーキがつぶれてしましました。勿体無い…


{C344043F-3902-43DC-B34D-D1FA83FAA49A}
とてもオシャレで落ち着いた雰囲気

あまいけいきもオススメ!




今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき