anまかないフェス2017 in 東京

5/25(木)~28(日)

中野四季の森公園特設会場にて開催


本日2日目!


アルバイト情報誌「an」さん × 食べあるキングが組んで、ワンコインで食べられる「まかない飯」をプロデュース!今回も僕ら食べあるキングがショップセレクトを任されたので前回以上に気合い入りまくりです!(以下のリンクより、まかないフェスのオフィシャルサイトへ…ショップ&メニューをチェックしてね!)


→ 
anまかないフェス2017in東京


さー!アツく盛り上がった東京会場の初日、恒例の食レポいっちゃいます!本日からお越しくださるみなさまの参考になればと思います。



{1B09A563-95FF-44F6-93B2-A14DA510B67E}

「花は咲く」

黒毛和牛 極上の肉うどん


4種の国産小麦をブレンドしたという讃岐うどんは、つるしこな口当たりとつるっとした喉越しが特徴。最高級黒毛和牛のさっと煮すき焼きは、歯の力がいらない柔らかさで驚きの美味しさ。採算度返し?!これぞ究極のまかないうどんです!


{CA747281-64D9-4393-8215-5467C3FF32DD}

「とらふぐ亭 」

スパイス香る極上ふぐ唐揚げ 


フグ料理専門店だからこそワンコインで出せちゃうフグ唐揚げ!秘伝のタレを絡めたフグは外はカリッと歯応えよく中はふんわりしていてフグの旨味がいつまでも口の中で泳ぎ続ける…黒胡椒の軽やかなスパイシー感と黒ゴマの香りがクセになるひと皿



{44003D9E-35B4-4D93-B708-75D36765426E}

「肉山」

肉山のまかない29カレー


トロトロに煮込まれた赤身肉と牛すじ、たっぷり野菜のニンジンやタマネギ、具材の柔らかな口どけがルーの程よい辛味に優しい甘さを加える。隠し味のカニの風味がなんとも言えない余韻を残す…



{A177E8ED-4E4F-4E65-8D47-3E5891C406E5}

「気むずかし家」 

信州名物 山賊焼き 


鶏の一枚肉を豪快に揚げたジャンボ唐揚げ、衣はサクサク身はしっとりジューシー、ニンニクの効いた特製ダレに漬け込んださっぱりとした味わい。カラフルな野菜の色どりを散りばめた特製タルタルが驚くほど唐揚げにベストマッチ!



{BEA68799-C3D7-4A0D-9E67-93F513CA914A}

「郭 政良 味仙」

味仙まかない丼 



名古屋発祥のソウルフード「台湾ラーメン」の元祖!秘伝ミンチを丼にアレンジしたという、元気になるまかないごはん!唐辛子いりのクセになる旨辛ミンチ、ごはんにはなんと鶏ガラスープ!レタスとチーズとプチトマトを混ぜ合わせたらカラフルなお洒落丼に❤︎



{5DDE4745-43B8-4A4A-A352-7AD9FDEFE25B}

「オー・ギャマン・ド・トキオ」

ソース焼きそば ミートカレー


香ばしく焼き上げたソース焼きそばに合わせたのはオリジナルミートソース!これはごはんのおかずにもなる万能まかない焼きそばです!鉄板フレンチの名店だからこその斬新なアイデアが光るひと品



{A25DB606-1786-4E29-A66F-0CA3EEE49583}

「SABAR」

サバンドイッチ


大阪発のトロサバ料理専門店が目利きしたふっくら脂の乗ったサバの塩焼き、ひと口サイズの串焼きだから女性でも食べやすい。サバとパンのつなぎ役となる、トマトソースとポテトサラダの組み合わせはさすがのひと言です。



{F9A378DE-E807-497B-9F61-23817800D612}

「希須林」

魯肉飯(ルーローハン)


照りってりに輝く豚バラ肉とモモニク、ごはんにぴったりな甘辛の味付け。2種類のお肉の食感が楽しくてごはんもどんどんすすみます。更にウーシャンフェンの香りとニンニクの旨味がアクセントに…止まらない美味しさのまかない丼



{4BCCA9F0-FA5E-41E6-9092-4D52B7B96ACC}

「格之進」

メンチのレタスバーガー


バンズではなくレタスで包んだメンチカツ…この新感覚バーガーは、糖質やカロリーを気にする女性アルバイトの要望から生まれたヘルシーまかないバーガーなのです!油で揚げた極上肉のメンチとシャキシャキレタスのさっぱり感がとっても楽しくて新しい。



{A73478C1-C1BE-4FC8-8990-859EBDB09C7E}

「立川マシマシ」

マシライス


ビジュアルから「まかない感」を感じるこのボリューム!大盛りライスにお店オリジナルのマシルー(甘辛く煮た豚挽肉&プルプルの食感を残した背脂の特製ルー)を絡めて豪快にかきこむ!唐辛子とニンニクが甘辛ダレにパンチをきかせ、ごはんがするするススム…味玉好きには嬉しい丸ごと1個トッピングも嬉しい!



{A1D5CB2B-97C1-495B-84BA-169631CF0506}

「らーめん 五ノ神精肉店」

五ノ神精肉店の肉汁和え麺


※写真はトッピング付き900円の物


モチモチの自家製中太麺に絡めるのは、3種の豚肉(チャーシュー、バラ、そぼろ)、ねぎ、極太自家製三角メンマ、そしてチャーシューの煮汁・豚の背脂、これら全てを豪快に絡め無心に喰らう!究極の男飯…なのですが、会場でこれ食べてる女性が多かったのにびっくり!フェスならではの光景です。



{F1F1C22D-AA57-400B-9A69-745F9094958F}

「ダルマット 西麻布」

甲州健美鶏のイタリアンまぜそば 


時間がない中の食事で茹で時間の少ない生麺は正にまかない向き!そんな美味生麺を引っさげ、野外フェス初出店のダルマットが送り込んだまかないメニューは「まぜそば」甲州健美鶏のラグー(白ワイン煮込み)、ねぎ、ニンニクチップなど、食感の楽しいまかないまぜそばを是非に!



{E9AA5400-39EA-4B44-B70F-793A885B698E}

「Pizzeria e trattoria da GIORGIO」

パノッツォ


イタリアの人気ファンフード「パノッツォ(パニーニ)」まさか野外の特設キッチンに窯を入れてしまうなんて…どんだけー!!(そのカマじゃない)中には具がぎっしり!ポルケッタ(ローストポーク)、鶏肉、じゃがいも、食べ応え抜群!ナポリピッツァ職人選手権日本王者が焼くパノッツォ生地もボーノ!



{17DE86A6-B34B-49CD-845A-7526F6965986}

「けんしろう」 

必殺!低温調理サガリステーキ 


前回チャンピオンの西麻布けんしろうが送る究極のまかない肉!ハラミ(横隔膜)の一部サガリを低温調理し、さっと焼き目をつけて特製オニオンソースをかけた極上ステーキ!これはもう食べるより他ないっ!まるで生肉のようなしっとり柔らかジューシーな肉感にうっとり…



{72512DCC-DFDE-4E9B-8FDC-E712DEE560EE}

「生粋」

かき氷 しろくま 


鹿児島発祥の氷菓「しろくま」は、濃厚な練乳と白蜜を、ふわしゃき氷に染み込ませ、上にはフルーツで色を添える。シンプルなのにどこか味わい深い、ごはんの〆にぴったりなまかないかき氷です。



どうですか?

おなか空いてきましたか?


会場の特設ステージでは、おのののかさん・もえのあずきさん・田中里奈さん・桃さん・やついいちろうさん・松嶋初音さん・はあちゅうさん・春名風花さん(はるかぜちゃん)・近藤あやさん・小貫智恵さん・瀬口かなさん・繭さん・笹森裕貴さん・大崎捺希さん・宮澤佑さん~ 更に僕たち食べあるキングメンバーが、ライブやトークショーでイベントを盛り上げます!そして全ステージのMCは、フォーリンデブはっしーさん!美味しいまかないで、「ラストデブリシャス!」で有終の美を飾ってください。お願いします!


さー!本日金曜日、お腹空かせて中野四季の森公園特設会場へ集合だー!


anまかないフェス2017

in東京特設ページ


スイーツライター募集中

厳選スイーツ.com



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき