{5027D5D1-CAC4-4BD5-A6AC-860BA2B0CA5C}
anまかないフェス2017 in 名古屋

5/19(金)〜21(日)

久屋大通公園 エンゼル広場にて開催


本日2日目!


アルバイト情報誌「an」さん × 食べあるキングが組んで、ワンコインで食べられる「まかない飯」をプロデュース!今回も僕ら食べあるキングがショップセレクトを任されたので前回以上に気合い入りまくりです!(以下のリンクより、まかないフェスのオフィシャルサイトへ…ショップ&メニューをチェックしてね!)


→ anまかないフェス2017in名古屋


さー!アツく盛り上がった名古屋会場の初日、恒例の食レポいっちゃいます!本日からお越しくださるみなさまの参考になればと思います。


{EE50E63C-FB6E-43AB-988D-255BFCAD4609}


肉屋 雪月花
肉屋 雪月花カレー

名古屋の肉割烹といえばここ!全国から仕入れるA5最上級ランクしか使わないという名店の、端材を贅沢に使った究極のまかないカレー!全ての肉の旨みがカレーに溶け出し、噛みしめるごとに極上な肉感が口の中いっぱいに広がります。


{98B1F401-5CF7-4F7E-939B-D0143AD6A0F0}
郭 政良 味仙
味仙 まかない丼

名古屋の有名なソウルフード、味仙の台湾ラーメンが丼に!クセになる辛さとニンニクの旨味がご飯に絡んでたまらん美味さ!


{D858DA67-891A-4ADD-A420-FE792EBCCC65}
肉山名古屋
肉山の豚カツ

サクッと揚がった歯ごたえの良い豚のカツに、病み付きになるソースがベストマッチ!お肉が厚めなのでとってもジュースィー♪ 初日売上第1位!


{1E3012C6-8BB6-472F-B6EB-7E25AAC46264}
シュリンプポイント
しゃちほこドッグ

ホットドッグを名古屋城のシンボル、しゃちほこに見立てたというアイデアまかないメニュー!海老フライを豪快に2本、ドッグパン挟み込んだ食べ応えのあるまかないホットドッグです。


{8A38C1AB-9798-45BB-A73E-85DFF3B886C3}
ベヂロカ
ベチあんかけパスタ

野菜たっぷり、うま辛あんかけに絡んだもっちりパスタ麺が美味しくてつるつるいけちゃいます!女子からの指示が特にアツかったひと品!


{18DDAEBD-AAE5-4CC9-80BE-2B7400BE70F3}
CUISINE Chinese 凛
豚バラチャーシュー丼

お洒落チャイニーズだからこそのカラフルな盛り付けが食欲をそそる、うまだれが絡んだジュースィーな豚バラチャーシュー、ごはんに合わない訳がない!


{FA6B4F56-D9ED-4A8D-9060-F9AB25502B3A}
麺屋 桜
桜まかないラーメン

名古屋人気店のまかないラーメン、魚介ベースの濃厚鶏白湯スープがつるシコ麺にからみつく!チャーシューや肉団子など、トッピングも豪華!これがワンコインなんて信じられなーーい!


{FD205B5A-307A-460B-8907-1FBCA5A901F6}
あんどりゅ。
しおみす

塩キャラメル+ティラミス=しおみす!ふわっふわな氷にコーヒーシロップが染み込み、更にクリームとココアパウダー、味のインパクトは岩塩!全国的なかき氷の人気店が本気のまかないかき氷を提供!


{9EAE9F63-8A3A-4343-AF13-E06259EC5742}
諭吉のからあげ
諭吉の鶏まぶし丼

ごはんと相性の良い鶏のから揚げを乗せたまかない丼です。ひつまぶしのような甘辛いタレが食欲をそそります。完食必至!


{1042E93D-F268-4937-B083-2FC378F90B3F}
魚屋の台所 下の一色
カリカリちりめんジャコのピリ辛玉子かけごはん
(TKG)

ジャコと半熟のとろーり玉子がごはんとベストマッチ!ピリ辛の旨みオイルが病み付きになります!ついつい言ってしまう「おかわりー!」

どうですか?

おなか空いてきましたか?


会場の特設ステージでは、もえのあずきさん、桃さん、田中里奈さん、祭nine.さん、そして急遽決まった本日登場のスペシャルゲストも!


更に僕たち食べあるキングメンバーが、ライブやトークショーでイベントを盛り上げます!そして全ステージのMCは、フォーリンデブはっしーさん!美味しいまかないで、「デブリシャス!(からの…超デブリシャス!からのチョデブリ〜♪)」よろしくお願いします!


さー!本日土曜日、お腹空かせて久屋大通公園 エンゼル広場へ集合だー!


anまかないフェス2017

in名古屋特設ページ


スイーツライター募集中!

厳選スイーツ.com



今年でブログ10年目

スイーツブロガーあまいけいき