{965C1638-752F-4BF9-9C1E-49F967024D69}

{67D22739-D245-4C0D-919C-18F5183BC01C}

{EA26D426-BBB4-4D06-A4BE-011BB8CC6B21}

anまかないフェス2017 in 大阪

5/12(金)〜15(日)

西梅田スクエアにて開催


本日2日目!


アルバイト情報誌「an」さん × 食べあるキングが組んで、ワンコインで食べられる「まかない飯」をプロデュース!今回も僕ら食べあるキングがショップセレクトを任されたので前回以上に気合い入りまくりです!(以下のリンクより、まかないフェスのオフィシャルサイトへ…ショップ&メニューをチェックしてね!)


→ anまかないフェス2017 in 大阪



{DE24CA8E-6BC5-40A9-8AEC-0F44516A9421}


さー!アツく盛り上がった大阪会場の初日、全メニューの食レポいっちゃいます!本日からお越しくださるみなさまの参考になればと思います。



{61F4D6B8-AD5C-4433-965F-974EB13B969F}
Butter 「ふわふわスフレパンケーキ~ベリーソースがけ~」

今回私はこちらを推薦しております。
もうここまで来ると野外フェスの域を超えています!ふわとろ生地に甘さ控えめのクリーム、ベリーソースと果肉がアクセントになった絶品パンケーキです!


{4301ABB0-7566-4478-B5B6-FDA70DEC4E6F}

Miss Berry.C's Beaute 「苺ミルフィーユ氷」


パティスリーメイドの本格かき氷!自家製の苺シロップとミルク、サクサク食感が技ありのクランチ。ふわふわの氷にしっかりなじんだふたつのシロップは甘さ控えめながらも食べやすく食後にペロリといけてしまうフェス向きの一杯です。



{E63154C4-3E6C-4843-A81F-A5B1C86E04FC}

肉山 大阪 「肉山のジューシーメンチ チシャサンド」


肉好きが注目する人気店の揚げたて熱々メンチカツ…青々としたチシャに包まれた揚げたてジューシーメンチカツは衣がサクサク!肉汁が絡みついたチシャ、これはハマります!ヘルシーなのもポイントですね。



{553C7750-6A26-4C4D-B7DE-1AF7C0FF3C6C}

肉ya! 「A5ランク佐賀牛の粗挽き丼」


これただの丼じゃありません!和牛の霜降り肉を粗挽きミンチにし、パプリカやキュウリと共にさっぱりと肉肉しい食感が楽しめる「肉の伝道師渾身の丼」なのです!全ての旨味が溢れ出した絶品あんかけも魅力のひとつ。このフェスでしか食べれない究極の肉丼!



{8713B64F-3D3A-4CB1-BBE2-B39077F0F134}

龍旗信 「ウニだくのホタテ塩まぜそば」


海鮮・魚介の扱いを熟知した塩ラーメン専門店が本気で挑んだ、野外フェス史上最強レベルと言っても大げさではない1杯!写真見てください!ウニとホタテがごろっごろ…平打ち縮れ麺に絡みついた鶏白湯+ホワイトソースの濃厚な海鮮スープ、「これがワンコインだなんて?!」食べた人はきっとこう言うでしょう。


{FC552C8E-2994-4806-9EA3-5DC92A3A5F5F}
活海老バル orb 天満 「海老ミンチ麻婆豆腐」

なるほど〜こんな麻婆豆腐があったのかぁ…と思わずため息をついてしまうほど工夫が凝らされた、海老専門店ならではの創作麻婆豆腐です。んー、、ひと口食べたら白めしにしようか?ビールにしようか?本気で悩んでしまうひと皿。悩んだら両方ですね!w



{0DC72040-0D87-4F9E-97A0-59B7AB9A6E2A}
セアブラノ神 「背脂鶏白湯カレー」

皆さん、このカレーよく覚えておいてください!きっとこのフェスから飛び出して世の中のブームになる事でしょう!ラーメン店だからこそ、の鶏白湯スープで仕込んだ絶品カレーに、良質な背脂を…この脂の甘みとカレーのスパイスが口の中で合わさった時、魔法にかけられた様な衝撃が走ります。おかわりー!



{5A86A4DF-A5F3-4A2E-93B0-847BB1EDB034}
達屋 TAZ-YA 「情熱の赤ワイン唐揚げ」

フェスと言えば唐揚げ!唐揚げといえばフェス!定番・安定のメニューですね!正にまかないから生まれたというお酒にぴったりな技ありのひと品。衣サクサク、赤ワインダレに漬け込まれた柔らかジューシーな唐揚げです。



{88B7FFA8-32F2-44D6-BF08-3487D1F45FDA}
焼肉ダイニング 甲 「肉厚テッチャン焼」

これひと切れでビール1杯いけちゃう!柔らかジューシーぷりぷりホルモン、これに絡みついた特製の絶品味噌ダレ、ビールおかわりー!w まるでビアガーデンにきたような雰囲気がこれまた最高なんです。



{901E7D25-3818-4298-ACBB-0E665E8A5FA7}
SABAR 「サバンドイッチ」

まかないフェス・食べ応えあり部門ベスト3に入る、串焼き鯖サンド…これは技ありのフェスメニューです!サバ料理専門店だからこその肉厚なトロサバを香ばしく串焼きにし、トマトソースとポテサラを塗ったパンに挟んでいただくという、、片手に持ちながら食べ歩けるという機能性にも注目!



{AB83E8A9-4E6E-4077-B531-E0549FAF0D54}
T'S-STYLE 「マルゲリータ」

このようにカットされているので仲間とシェアしても楽しめる本格ナポリピッツァ、定番のマルゲリータが野外で食べられるなんてハッピーです!



{3B6ECEFE-7CB0-4A42-9710-BBA75E50D543}
ピッツェリア アッソ ダ ヤマグチ 「ナポリのまかないパニーニ」

ナポリピッツァの世界大会・日本大会で数々の受賞経歴のある店主自らが手がけるパニーニ!生地と野菜と3種のハム、そしてスパイシーなカポナータが口の中で合わさった時…「Buono!」と言わずにはいられないスーパーまかないパニーニです。


{8F5783A8-7EF0-4950-89C0-4285354C247C}
北新地 ぎょうざ家 「芳寿豚のチャーシュー」

豚肉を知り尽くした餃子専門店だからこその素材選び、そして特製だれにじっくり漬け込まれた極上の豚肉を低温調理で焼き上げる。柔らかくてジューシーなチャーシューは、病みつきになる美味しさです!



{9842BC6A-A260-420A-B207-F2E501B46E04}
T's Star Diner 「ホットBIGドッグ」

まさかのジャンボサイズドッグ!ハンバーガー専門店があえてホットドッグで参戦した理由がそこにはありました。柔らかなドッグパン、ゴン太のソーセージ、そして自家製というBBQソースはパンとソーセージをしっかりつなぐ役割を担う。これもビール必須です!



{36902711-E338-407E-9AC5-426991D7FFBE}
NY CHICKEN GRILL 「チキンブリトー」

これも片手に持ちながら食べ歩ける嬉しいフェスメニュー!お店自慢のチキンとハーブライス・野菜、そしてスパイシーな特製ソースを包み込んだトルティーヤの生地がもちもちで美味しい!お店のこだわりが詰まった楽しい一本です。

どうですか?
おなか空いてきましたか?

でもフェスの楽しみ方はそれだけじゃないんです!会場の特設ステージでは、もえのあずきさん、山田菜々さん、田中里奈さん、桃さん、はあちゅうさん、SKE48(9名)さん〜そして僕たち食べあるキングメンバーが、ライブやトークショーでイベントを盛り上げます!(本日は、田中里奈さん・桃さんのトークショー、SKE48さん、そして…もえのあずきさんによる全15店全制覇 大食いチャレンジ!


そして全ステージのMCは、フォーリンデブはっしーさん!昨日のステージも会場を笑いに包んでくれましたよ!今日も美味しさMAXな「デブリシャス!」よろしくお願いします!


さー!本日土曜日、お腹空かせて西梅田スクエアへ集合だー!(雨止んでよかった…orz)


anまかないフェス2017

in 大阪 特設ページ




今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき