{B9599746-C3B9-4A62-9BF7-0D326BB049C9}

ファミリーマート

RIZAP監修スイーツ


ファミマでライザップ!

糖質制限ダイエットを推奨するライザップの食品11種類が登場!中でもスイーツに関しては既に様々な感想や意見がSNSを中心に飛び交ってます。


そんな中、私「コンビニスイーツマニアあまいけいき」が、ファミマ × ライザップのスイーツを、美味しさの寒天からレポートしたいと思います。


観点w



{672A0A82-2020-496F-8C6D-2A7CD2FBC519}
RIZAP クリームたっぷりカスタードプリン

258  糖質19.4g 214kcal

エリスリトールを除いた糖質量8.9


プリンとクリームにエリスリトールを配合することで、体内に吸収される糖質をカットしています。なめらかな食感のプリンに、コクのある風味豊かなクリームをたっぷり絞りました。~公式サイトより



{886E76C1-19FC-4C38-80F2-777FE1E1FA19}
見た目は普通にホイップたっぷりプリンだが…

これ美味しいです!ライザップ(糖質制限スイーツ)って言わなければほとんどわからない。すっきりした甘さのホイップは食べやすく、こんなにたっぷりでお得感さえ感じる。プリンとカラメルも、なめらかさやホイップとの相性が良く美味しい。これいける!


{28E62EE1-BE39-476C-9E49-07672D132FDD}
RIZAP 抹茶シュークリーム

158  糖質17.2g 132kcal

エリスリトールを除いた糖質量7.5


ふんわりとしたシュー生地に北海道産生クリームと京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードクリームを詰めました。~公式サイトより



{5FE2EED2-CDDC-4223-B790-55B35C1F9B39}
皮の焼き加減が絶妙なシュークリーム


{E6D08EB4-EBC2-4377-8BFA-F1A0FB653CDB}
抹茶カスタードクリームたっぷり

これも糖質制限とは思えない、普通にどこにでも売っている抹茶シュークリームです。ちょっとクリームのとろみが人工的な感じはしますが、目隠ししたらわからないレベルです。ライザップだと思わないで食べれば良い事ですね。


{D6686B63-DBB5-469E-941B-29164511269A}

RIZAP 苺のショートケーキ

298  糖質15.5g  165kcal

エリスリトールを除いた糖質量8.9


食物繊維を多く含む大麦入りスポンジと天然由来の甘味料を使い糖質を抑えた苺ソースとホイップで仕立てた、美味しさと健康を両立した苺ショートケーキです。~公式サイトより



{1B1183BE-B423-424B-B077-A71862C9EBFC}
フレッシュな苺が乗っているのは嬉しい!


{AF395C77-1626-46D1-BA6E-2CC6C8E1BE6A}
層にも拘りが見える構造

ん〜。。。

おいスイーツ!

きましたよ!これ。ホイップ、スポンジ、ソース、ひとつひとつの作りがしっかりしているのが基本としてあり、甘さと酸味が絶妙な構成でカップの中におさまっています。下手したらそこらのショートケーキより美味しいかも?

いやー、、びっくり!


{3B59B288-5BDD-4E53-AE87-6B31A8853321}

RIZAP 抹茶プリン

170  糖質11.4g  199kcal

エリスリトールを除いた糖質量8.1g


宇治抹茶を使用した、なめらかな口当たりの風味豊かな抹茶プリンです。~公式サイトより



{421B70F0-E7E7-48CB-8B7F-987E1770E01A}
シンプルな抹茶プリン

いやー、これも普通に美味しい!なめらかで口どけよく、しっかり抹茶の香りと苦味が感じられ、変な甘さがない。というか甘すぎない。これ好きなパターンだ…

☆総括
ぶっちゃけミニストップで売っていた時は少しも美味しいと思えなかったライザップスイーツですが、ファミリーマートと提携してから少しづつ味が決まってきている気がしていました。要するに、ファミリーマートスイーツのクオリティそのままに、糖質制限を実現したという…これはかなり革新的な事だ!と感じました。

素晴らスイーツ!

今後も、スイーツだけでなくライザップ監修の食品が発売されるそうなので要チェックです!スイーツの新作はこのようにまとめ記事でレポートしようかと思います。

結果にコミット!



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき