{936D1E9C-11F6-4363-9C18-FB4A360E54FD}
セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン
パフェスタイルの抹茶スイーツ食べ比べ
おまけ付きw

春と言えば抹茶に桜、コンビニスイーツの店もピンクとグリーンに彩られ、華やかに春を迎えようとしています。桜スイーツは少し前に落ち着きましたが、5月に向けて新茶の時期を待つ抹茶スイーツに注目してみました。


{03F7C7D1-4AF8-4CE1-A872-CB2524CFA653}
セブンイレブン
宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ
320円  275kcal

抹茶ムースに黒糖寒天を入れ、その上にホイップクリーム、あんこ、白玉を乗せ、さくらんぼと栗と抹茶あんを盛り付け。抹茶香る和洋折衷パフェです。〜公式サイトより


{471BF003-CEF0-4F78-AC1E-C576E75A3CAD}
トッピング盛りだくさん!

栗のダイスカットが嬉しい!餡子と白玉が美味しいのはご存知の通り。深みのある抹茶ホイップに抹茶ムースと黒糖寒天…隙のない美味しさ。


{A7CE5E6B-BCA3-4EA4-BC4B-87B5DFE9BE97}
ファミリーマート
お抹茶あんみつパフェ
298円  255kcal

宇治抹茶を使った抹茶寒天と抹茶クリームに、北海道産小豆使用のつぶあん、わらび餅、白玉、栗ダイスをトッピング。和素材と乳味感あるミルクムースとの味わいがよく合います。〜公式サイトより


{9E2364F7-CFA5-41D7-8FA1-8E35544CB2CF}
構成はセブンイレブンのとほぼ一緒

白玉と餡子はセブンイレブンの方が好みかな?抹茶ホイップは甘さ控えめで口あたりよく美味しかった!全部を一緒に食べるとぴたっとまとまりがあって素晴らしいです。わらび餅も美味しいー!個人的にミルクムースがいらないかなぁ…そこだけ浮いてました。でもおいスイーツ!一歩手前のクオリティでした。


{2EF7C67C-9A01-4C26-9685-AC806BAB2F24}
ローソン ウチカフェ
抹茶プリンのあんみつ
295円  250kcal

抹茶プリンをベースに粒あん、えんどう豆、餅玉、黄桃、いちごを彩りよくトッピングした具だくさんのあんみつです。のどごしのよいつるんとしたジュレあんをかけてさっぱりとした味わいに仕上げました。〜公式サイトより


{66360057-5C2C-4136-8C91-6AE78F353D5C}
他と違いパフェスタイルのあんみつ

ホント、ローソンのスイーツは見た目から女子ウケする華やかなビジュアルが素敵ですね!スイーツで春を感じさせます。ふるっふるのジュレに浸したフルーツや豆、個人的にこのピンクの餅玉が気に入りました。食感テュルンテュルンです!抹茶プリンも良い感じ。さっぱりいただけました。

〜いかがでしたでしょうか?

飛び抜けて「これ!」という物はなかったですが、どれも均衡するクオリティの高さと、抹茶を置き去りにせず、周りの脇役が主役の抹茶の少し後ろにいて引き立たせている感じが好印象でした。正に「スイーツチームワーク」なんやねんそれw

{4FC3163D-52D5-4446-89C5-F00E5BC0E876}
TULLYS タリーズ
SAKURA 抹茶ラテ
580円

これがすごく美味しかった!今回の抹茶スイーツ食べ比べをしていて、こういうのとマリアージュさせたら楽しいのでは?と思いました。桜ドリンクはスタバなど各社から出ているので、飲み比べしたら楽しいかなと思っています。(気が向いたらでw)







今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき