{805AC468-D48B-4D4C-8717-EB622A90D794}
ファミリーマート
ホワイトザッハトルテ
270円  226kcal

ホワイトチョコレートを使用したザッハトルテです。チョコレートを低温から丁寧にゆっくりと溶かし、なめらかな食感を生み出しています。ホワイトチョコとキャラメルムースをあわせて、甘すぎない大人な味に仕立てました。 〜公式サイトより


{FDF3FFF6-694F-4A9C-B268-4F3B4271351B}
つややかなグラッサージュ


{A2F48876-C664-44B0-A9BB-9E669E112488}
スポンジやムースなど手が込んでいる

普通のザッハトルテの時もそうでしたが、これはチョコレートケーキですね。なのでホワイトチョコレートケーキ。キャラメルムースはホワイトチョコレートと相性が良いので構成的にはグッドでしたが、スポンジがかなりしっとりなので少し置いておくと水分でベチャベチャになってしまうのでもったいないなーと思いました。

にしても、パティスリーに普通に売っていてもおかしくないクオリティのケーキがファミマから次々と発売されるのはとても嬉しい限りです!いったい次は何が出るんだろう…



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき