{81CC771D-F097-4E9A-B5D0-44A1A3CF3144}
チョコラータフォンデュータ
※イタリアン版フォンダンショコラ

知り合いのお店 Pizzeria e trattoria da GIORGIO へ…場所は湯島。ここはナポリピッツァ日本チャンピオンがいるピッツェリアです。


{200F9F3D-879D-4018-AB11-A3FA04F85FE8}
Pizzeria e trattoria  da GIORGIO
ピッツェリア エ トラットリア ダ ジョルジョ
オーナーピッツァイオーロ 徳山 志英氏

イケメン☆


{8FBEBE3C-8256-48D8-A4AD-F4CFFBA8F7BF}
イカのセモリナ粉揚げ


{91EEF9B6-D3C0-4AA0-B2E1-30E49D081900}
モルタデッラとポテトの窯焼き


{7957617B-67A2-41BB-834B-AD05FFC29820}
牛トリッパと白いんげん豆のトマト煮

ここまでが前菜!いやー…「美味しい!」ホントに人気のあるお店って、前菜・パスタ・メイン〜ドルチェまで美味しいんです!そういう意味でこのお店は最高レベルだと個人的に思っています。


{293BD2A4-B77A-4647-997C-6A0E37E6D2DC}
マルゲリータ D.O.C
  • トマトソース・水牛モッツァレッラ・パルミジャーノチーズ・バジル…最高!



{01FAEABB-0104-4D15-88E0-77DD43490EE5}
クアットロ フォルマッジ
  • モッツァレッラ・タレッジオチーズ・ゴルゴンゾーラチーズ・オランデーゼチーズ・パルミジャーノチーズ・バジル…異次元!



{CBA8E337-5582-400C-81E4-EF52C720B985}
ロールピッツァ

プレーンのピッツァ生地にルッコラやパルミジャーノを巻いて、更に生ハム・ルッコラ・パルミジャーノをトッピングした「おつまみ感覚」でいただくピッツァです。これも美味しかった!


{3746BD25-D8DC-4083-8085-FF9CD55576DB}
山形牛ラグーの手打ちタリアテッレ

ピッツァだけでも大変なのに…手打ちパスタまで出しているなんて素晴らしい!パスタによく絡む山形牛ひき肉のラグー(煮込み)が美味しいのなんの。


{39F7F33F-5F20-4707-A5FF-579F73E0F9E5}
パンナコッタ

(多分)苺のソースを敷いた上に甘味の強いパンナコッタ、(多分)フリーズドライの苺がちりばめられたひと皿。この苺が良い仕事してます…

いやー、美味しかった!

ピッツァは日本チャンピオンが焼くのだから美味しさは間違いないですし、更にクオリティの高い前菜やパスタ、ドルチェまで。湯島という街にあって賑やかな雰囲気と活気が溢れ、ゆったりとした心地よいサービスが心を満たしてくれます。

皆さん!ダ ジョルジョへ行ってみてください。スイーツの記事以外めったにレストランの食レポを書かない僕がブログの記事にするって事は、それだけオススメで行ってみて欲しいという意味なので。



今年でブログ10年目キラキラ

スイーツブロガーあまいけいき