{EBB57385-3060-4D51-8145-7531C655A32B}
コンビニスイーツランキング
ローソン & ナチュラルローソン

皆さん、最後まで読んでください!


{55085FD0-6942-47A5-B179-58E7C4661DA6}
王様のブランチ
ランキンリサーチ

昨日出演させていただきました、スイーツブロガー・コンビニスイーツラバー あまいけいき です。今月2回に渡ってお届けしたコンビニスイーツランキング!僕の「スイーツ愛」を多くの人に届ける事ができた事、とても嬉しく思っています。出演の機会をくださった王様のブランチ・関係者の皆さま!本当にありがとうございました。


{8AD382AB-97E4-4809-B58E-00FFE5C09805}
前回・今回と大盛り上がりのスタジオ


{0903A46D-C7AB-4D2D-80C2-D463D0B6BB4B}
出たっ!放送事故寸前ショット!


{2C6ADF20-9F93-431A-BCCA-3E49229A0E59}
様々な要素を集約したランキングの結果


{1F171DE8-221B-4848-A4CB-5DFC7CB16554}
さぁ…1位に輝いたローソンスイーツは?!

どんっ!


{0581AF24-4D17-4519-B94E-3F3C7D1392A8}
桜香るチーズスフレケーキ

桜だっ!


{5328341E-DEF1-46D0-AE72-760D67DBAE7F}
ブランチガールにも好評の桜スイーツ

やっぱりこの季節と言えば「桜」ですね!スタジオでも予想が当たった方が多かった様ですが、これはホントに納得の1位だったんじゃないかな?と思います。


{762722C5-4276-48BE-98C8-F5AEE2312619}
ローソンスイーツ開発秘話満載の書籍

実はロケ前にこの本でコンビニスイーツをとことん研究しました。やっぱりローソンがコンビニスイーツのクオリティをここまで押し上げたパイオニアと言っても、誰もが頷くと思います。そんなコンビニスイーツ開発室の努力と苦労と汗と涙のストーリーが描かれています。

皆さんが手に取った1個数百円のコンビニスイーツには沢山の「想い」が詰まっています。何回も何百回も試作が繰り返され、商品化されるまでどれだけの失敗を重ねてそれが経験値として美味しい物が出来上がるのか?想像もつきませんね。

まぁ、スイーツっていうのは人を「笑顔にする為」にある物だから、あまり重い話しにしてはいけないのでこの辺にしておきますが…ひとつだけお願いというか僕からの要望があります。

1日2スイーツ(実際はそれ以上)を10年間食べ続け、毎日ブログを更新し、日本全国様々なスイーツを食べ歩いてきた僕が、コンビニスイーツを突き詰めようと思ったのには理由があります。

いつでも、どこでも、気軽に、みんなが同じ物を同じ環境で食べる事ができ、美味しかった感想や喜びを情熱共有できる…それって全国どこにでもある「コンビニスイーツ」しかないと思ったんですね。

でもその反面、健康志向が高まる中で、栄養面から見て敬遠されがちなのがこのコンビニスイーツでもあります。僕も少し前までは(なるべく食べないように)…という空気感の中にいました。

確かにそうなのかもしれないけれど、でもいつか子供からお年寄りまでそんな事を気にせずにコンビニスイーツを安心して食べられるような時代になったらいいな…って思うようになったんです!

この本を読んだ時に、涙ながらにそんな時代がすぐにやってくるんじゃないか?って思いました。なんだってそうですけど、時代を変えるのは人の「情熱」ですから!作る方はもちろんですが、僕ら「食し手」がその情熱や想いを汲んで、多くの人に伝える…これによって更に夢に近づいていくんだと信じています。

一流のパティシエが作るケーキも、コンビニが工場で製造するスイーツも、「人を笑顔にする為に生み出す!」という目的は同じです。ですから、これからも僕は毎日・毎朝、コンビニスイーツを食べ続けます。そして、皆さんに沢山の…

おいスイーツ!

を届けます。
それが僕の使命です。

スイーツ最高!


スイーツブロガー
コンビニスイーツラバー
あまいけいき