あまいけいきが所属している食べあるキング。

この度、パンケーキ担当として、かんぽ生命さんの素晴らしい企画に関わらせていただくことになりました!


◆かんぽ生命「かんぽEatSmileプロジェクト」とコラボ企画について

健康なカラダづくりには、バランスのとれた“食”が大切です。

さらに、みんなで楽しく、おいしく食べることで笑顔がうまれ、ココロも健康になると考えます。

「かんぽEat & Smile プロジェクト」は、""を通じてみなさんのココロもカラダも健康になっていただきたい、という想いを込めたかんぽ生命さんのプロジェクトです。

今回、「食を通じて日本を元気に!」が合言葉の食べあるキングが、

このプロジェクト主旨に賛同し、渋谷ヒカリエでコラボ企画を展開する事になりました。


企画テーマ

健康なカラダづくりには、バランスのとれた""が大切です。特に、様々な""のジャンルに特化したメンバーで構成された 食べあるキング にとって「健康」は何よりも重要なキーワードだと心得ています。さらに、みんなで楽しく、おいしく食べることで笑顔がうまれ、ココロも健康になると考えます。この素晴らしい取り組みを、「美味しく!楽しく!」盛り上げたいと意気込んでおります。



コラボグルメ概要

場所:渋谷ヒカリエ11F「シアターテーブル(THE THEATRE TABLE

日程:2/15(水)~2/26(日)に、食べあるキングのメンバー5人が考案したコラボグルメを店舗提供。


ランチメニュー(フォーリンデブはっしー・あまいけいき)

提供日・時間

2/16(木)~2/26(日)

各日11:3015:00L.O.14:30


ランチ兼ディナーメニュー(田中里奈)

提供日程・時間

2/15(水)のディナー~2/26(日)

ランチ各日 :11:3015:00L.O.14:30

ディナー各日:18:0024:00L.O.23:00


ディナーメニュー(里井真由美・西村愛)

提供日程・時間

2/15(水)~2/26(日)

各日18:0024:00L.O.23:00


メニュー紹介

「ココロもカラダも笑顔で健康に」というテーマのもと、食べあるキング 5名のメンバーがそれぞれの担当分野ごとにメニューを開発しました。


ランチメニュー

ごはん 肉 担当【フォーリンデブはっしーさんプロデュース】

昼からワクワクニクニク

『フォトジェ肉!ローストビーフ丼』


見よ!このビジュアル!器からはみでた美しい赤身肉のしずる感。提供された瞬間に写メを撮り、即SNSでアップしたくなるような、斬新で、肉肉しい…、フォーリンデブはっしーさんらしい豪快なメニューです。
 

パンケーキ担当【あまいけいきプロデュース】


ザ・ヘルシー&ビューティーパンケーキ

『チーズ温泉パンケーキ・バーニャカウダ仕立て』

※詳細は下記にて


ランチ兼ディナーメニュー

女子会グルメ担当【田中里奈さんプロデュース】

一皿でキレイのいいとこどり!

『ザクロはじける!彩りチキンプレート』

今年より食べキンにメンバー入り、田中里奈さんのデビュー戦となるコラボメニュー!そのビジュアルの美しさにうっとり…さすがはインスタグラム32万人フォロワーの大人気モデルが考案した女子力の高いひと皿!これを食べたら若返れそうな気がします(笑)

ディナーメニュー

和食担当【里井真由美さんプロデュース】

まごわやさしい!

『天使の海老とイカリングの和フリット 旬野菜盛り合わせ』

和服で食べ歩く美人フードアナリスト里井さんのコラボメニューは、豪快な盛り付けの和風魚介フリットに、彩り旬野菜を盛り合わせた、お酒の肴にぴったりなひと皿です。

旅グルメ担当【西村愛さんプロデュース】

島根素材で健康・美肌・長寿

『海と畑のリゾット“SHIMANE”スタイル』


食と旅を中心に世界を駆けまわるライター西村さんのコラボメニューは、故郷である島根県ふるさと親善大使を務めるだけあって、島根の美味しさがぎっしり詰まったひと皿。


どのメニューも今すぐ食べたくなる魅力的なひと皿ですね!



メニュー開発秘話

今回「パンケーキ担当」としてメニュー開発に携わらせて頂きましたが、とにかく「健康」と「バランス」についてよく考えました。何故なら、パンケーキは「ハイカロリー」「ジャンクフード」というイメージが強く、今回のテーマとは真逆にある食べ物だと言われているからです。



まずは「沢山の野菜と共に楽しめるパンケーキ!」をキーワードに、普段の外食からヒントを模索しました。その結果「バーニャカウダ」とパンケーキがうまく結びつくアイデアが思い浮かびました。




そして肝心なのはパンケーキの「生地」~忙しいランチどきに分厚いパンケーキを焼く手間を省く事、極力カロリーを抑える事、これをクリアにするには「ダッチベイビー」しかない!と思いました。



ドイツのパンケーキ「ダッチベイビー」を器にした「浴槽」に見立て、そこに特製チーズソース(生クリームの代わりに豆乳やアーモンドミルクを使用したヘルシーなベシャメルソース仕立て。更に刻んだケール入り)を注ぎ込んだ「チーズ温泉」これに栄養価の高い色味の濃い野菜をディップしてバーニャカウダに。残ったソースは、カリカリパンチェッタ・パリパリチーズと共にパンケーキに包んでお召し上がり頂けます。

どうですか?!これぞ

おいスイーツ!
   &
パンダフォー!


あまいけいき自信作です。
!是非、渋谷ヒカリエ(11階・シアターテーブル)までお越しください!


コラボメニュー実食会

みなさんと一緒に食べキンメンバー自慢のコラボメニューを楽しみたい!そんな想いから、期間中「実食会」を行う事に決めました。詳細はこのブログにてご連絡いたします。


☆企画詳細ページ
こちらからGO!