「食べあるキング」×「京畿観光公社」×「JALパック」2泊3日で韓国グルメツアーへ行って参りました。

「明洞・食い倒れツアー」で満身創痍な胃と精神力だが、短期決戦でそんなしょっぱい事は言ってられない…この国に来たら「アレ」をどれだけ食べて帰国できるか?だ。


{04D6144E-0047-46AC-94FE-E9C809A7BC72}
馬場洞(マジャンドン)焼肉横丁

そう、やっぱり韓国といえば焼肉!安くて美味しい焼肉が食べられるお店を探していたら仲間が案内してくれて、こんな凄い焼肉横丁がある事を知る…ガイドブックではおなじみだそうです。


{1D95D86A-1BEE-40DE-80EB-FE3A7F1A4E73}
両脇には焼肉店がズラリ


{E1976DFF-C996-4719-A090-3ECBAC26A183}
大邱チッ(テグチッ)
대구집


{E47BBBA6-D271-481D-918C-DDB0B500C836}
何も言わずに出てくるシステム.1

肉もそうだが、サンチュや青唐辛子など新鮮な野菜を焼肉と共にたっぷり戴けるのも韓国料理の特徴です。


{958327C2-9C3A-469D-9C39-893B2F67CE96}
何も言わずに出てくるシステム.2

キムチがデフォルトでお通しだったり食べ放題だったりするのも韓国食文化のひとつ。しかし…この生白菜と生玉ねぎの美味しさたるや!


{A63CF7A8-92C1-4B19-917F-4F69C09B5D40}
センマイと生レバーも食べ放題!

驚きだったのが、この新鮮なセンマイと生レバーが食べ放題だという事!日本では生肉の規制が厳しくなったので生レバー自体食べるの久しぶり!


{9923D7E6-1FF0-40B2-B910-9BDC87C7D047}
ゴマ塩コショウだれにつけて…

いやー、、これはハッピーでしかないですよ!実はセンマイってあんまりなのですが、これは美味しかった!でも食べすぎると焼肉に響くのでほどほどにフィニッシュさましたw


{BF1F6CB5-8747-4FBC-AB82-E60656BD7678}
おなじみ韓国ビール&焼酎


{4723F80C-FF15-4B33-A861-8101B4838B10}
韓牛盛り合わせ 中(4種、800g)

日本人観光客などにはこの盛り合わせが人気だそうです。カルビ、ロース、ハラミなどの定番に加えて、希少部位が含まれる事も。ホント豪快!


{5A0686C4-0CD1-4F4C-842B-96E6F48D19C8}
炭火で炙りまくり!


{E4D183DF-CD8A-4C65-AAF8-2457CF880C38}
赤身の強い食べ応えのある韓牛


{CD70A75C-3D15-41E9-8B13-ECFCE5322E9B}
そのまま食べてもよし!

先ほど自動的に出てきたサンチュとエゴマの葉に包んだり、シャキシャキ白菜の上に乗せて食べたり、美味しいお肉を好みの食べ方で戴けるのが楽しいんです!


{9ECF2E04-5532-43DA-9390-B21A4AA00606}
美女もニッコリ・マッコリっ♪

いやー…
最高!


韓国グルメツアー つづく


◆「食べあるキング」×「京畿観光公社」×「JALパック」韓国グルメツアー特設ページ