{3876FB47-5E5C-41F7-81E7-2AD7EE51C4FF}
ナチュラルローソン
石川県産五郎島金時モンブラン
350円  288kcal

これ食べた!

ミルク感たっぷりの生スイートポテトの上に、焼き芋にしてより甘さを引き出した五郎島金時で作ったさつまいもクリームをたっぷり絞りました。中にさつまいもと相性の良い、チョコレートガナッシュが入っています。〜公式サイトより


{82A98336-8620-48CC-9671-9CABA1621BF8}
モン=山 ブラン=白い

これぞモンブランのビジュアル!薄茶色のモンブランですが、サツマイモって黄金色というイメージがありますが、イモの品種によってこの様に色が異なるんです。鹿児島産安納芋、徳島県産鳴門金時、そして石川県産五郎島金時…これが自分の中での日本三大サツマイモだと思っているw

クリームはサツマイモ感のしっかりとした口当たりで美味しい。この生スイートポテトっていうのも好きだなぁ…ここまでは「おいすぃーつ!」候補まできていたのですが、ガナッシュがいらないかなぁ、、と思いました。惜しい!