{98EB3A37-CF58-4DD1-98D7-3829C64F6405}

美味しいスイーツがあるカフェシリーズ、3回目は…リッチクレープで話題のPARLA(パーラ)です。

場所は東急プラザ銀座の裏手。フランスの街並みを思わせるパティスリーの外観の様な店構えでとってもカッコイイ!


{DC8DE741-7158-478C-A22F-7FF769BD766C}

テイクアウトスタイルのリッチなクレープと、Shot and Crepe(ショット&クレープ)=お酒とクレープのマリアージュが楽しめる、まさに大人のクレープなのです!


{8DF33F01-8B3F-4486-AA16-E9E8E1B5F187}
和栗のモンブラン
1200円

これね…
おいすぃーつ!

やばい、、クレープで感動したの初めてかも?生地はバターリッチなのにしつこくなく、表面は香ばしく、クリームなどを巻き込んでいる内側は生菓子の生地のようにしっとりもちもち。

トッピングの構成は、シャンティ(ホイップクリーム)・和栗のマロンクリーム・大きめカットの和栗甘露煮・メレンゲ…これホンマもんのモンブランじゃん!て心の中でツッコムw

そう、ここのメニュー全て「フランス菓子をクレープで表現」した、新感覚リッチクレープなのです!他にも魅力的なメニューが並んでましたが、この和栗モンブランを食べたらここのクレープの素晴らしさがすぐに理解できる。

がしかしっ?!「いやいや、テイクアウト専門店ならカフェシリーズちゃうやろ!」ってツッコまれそうですが、外に椅子とテーブルがひと席設けられてるし、目の前が公園だから、青空カフェでええやんw

という訳で、本店の外苑前は土日ともなると行列が出来てますが、ここは穴場!夜も23時まで営業しているので、呑んだ帰りの〆スイーツにもグッドな使い勝手の良さ。

◆PARLA 東急プラザ銀座
03-4405-9397
東京都中央区銀座5-2-1
東急プラザ銀座 1F