「食べあるキング」×「京畿観光公社」×「JALパック」2泊3日で韓国グルメツアーへ行って参りました。

さぁ…ここからが食べあるキングの本領発揮だ!怒涛の「明洞・食い倒れツアー」へ出陣!


{6CA0B331-293A-4801-9D1F-BA8EC535675D}
スノーマウンティーン

アイスクリームを薄く削るスノーアイスの専門店へ。韓国といえばソルビン(液体を凍らせ削るまでを1つの機械で行う氷菓「雪氷」が人気のスイーツ専門店)がメジャーですが、こちらはふわふわ綿あめの様な口溶けの台湾風スイーツです。


{BA1277D4-39C1-43C5-BE7A-B6E51E3489E9}
無難にストロベリーをチョイス


{E97744C9-D0B3-4D00-8F4F-A24419435492}
ユーゴ&ヴィクトール

日本にもあるんですけどねw イートインスペースが居心地よさげだったので、ちと小休止…


{5153FB3E-67D6-4E23-AF8F-067EA63857B6}
いわゆるチョコレートケーキ

一流のパティシエ(ショコラティエ)が手掛けるフランス菓子なので美味しいに決まってますが、違う国で食べると不思議と違うテイストに感じる物なのですねw


{4C8FE2DF-2B06-4F56-908E-6E354F6F65F5}
栄養センター 本店
ヨンヤンセンター ポンジョム
영양센타 본점

今回のツアーでは、「韓国チキンと野菜を堪能しよう!」というテーマもある為、スイーツとスイーツの間にお食事もハサムニダしてみましたw まずはその看板に魅せられて…ローストチキン専門店へ。


{3585E76F-A163-4C8B-901A-3794FE258264}
ローストチキン定食(통닭정식)

余分な脂が落ちて外側がカリっと香ばしく、お酒が欲しくなるテイストでした。もうちょい身がついてたら良いのになー…とw


{61820521-9C63-42C5-97CE-A2FC3798EF62}
redmango cacao green 明洞店
レッドマンゴー カカオグリン ミョンドンジョム
레드망고 카카오그린 명동점

甘い物を食べたらしょっぱい物!そんな繰り返しのスパイラルw こちら、韓国では有名なレッドマンゴーカカオグリーンです。フローズンヨーグルト・チョコレート・ピンスなどが人気だそう。


{EB225B08-9FF1-4483-B911-4E45AD6D9607}
トリプルチョコレートビンス
(트리플 초콜렛)

自家製のチョコレート(かき氷・アイスクリーム・ブラウニー)が盛りっもりなスイーツ。驚くほどのボリューム!完食できなかった…orz


{C70CE091-D1F5-4FDD-8107-AFE8EA4E61C5}
明洞餃子
ミョンドンギョジャ
명동교자

泊まったホテルの目の前にあった餃子専門店!常に行列が出来てました。


{B9A35B83-A99F-4295-8263-48AC2C725E40}
蒸し餃子・マンドゥ(만두)

ひと口サイズの餃子。中には豚肉とニラがたっぷり!蒸されて閉じ込められた肉汁と共にニラの香りと旨味が口いっぱいに弾けます。美味しい!1人でしたが10個をペロリと完食!


{80DD06DE-086B-435E-9130-FB58157EAF45}
GA°N GILL(ネットに情報なし)

甘じょっぱスパイラルはとどまることを知らない…目に飛び込んだパンケーキの看板をスルーできずフラッと入店。韓国も結構パンケーキのお店あるみたいですね。


{59A9B518-793E-41BD-802E-A79C2474EF45}
リコッタチーズパンケーキ
리코타 핫케이크


{673B1D1D-62D5-4156-A2B2-DDDFEFDE7507}
華厳の滝ショット in KOREA


{6D9AD0AF-6235-491D-8028-5D70790B82EA}
韓国のアイスキャンディー


{3A725CB8-903D-4BE5-9338-B99A5AE9E508}
LINEショップは常に人だかり

いったい何万カロリー食べたんだろう…
韓国グルメツアー つづく


◆「食べあるキング」×「京畿観光公社」×「JALパック」韓国グルメツアー特設ページ