{955654F3-6CDC-4212-9BD4-298C46E05724}
にく匣(ばこ)ってご存知ですか?

新宿歌舞伎町にオープンした「肉亭」に行ってきました!母体はあの「はみ出しカルビ」で有名な人気店「ふたご」です。その大衆店とは一線を画す、本格肉割烹を堪能して参りました。


{89552167-9394-477A-ABEA-53D9A25CABBE}
入口の設えから高級感が漂います


{763CDCD9-35A0-4D37-BF7F-146888A8F9ED}
ミシュランに載ってそうな雰囲気

この日戴いたのは「饗花粋月(きょうかすいげつ)コース」というリーズナブルなコース。一品づつご紹介します。


{379B6D01-A01D-4CA3-9F0C-F070B2FD6F97}
トマト切っただけ

ネーミングセンス抜群(笑)爽やかな清涼感の生姜のお出汁が効いてて胃が喜びます。


{B73A9862-ACFB-417B-9710-961A2A0796D3}
前菜

内容は、キムチ・ナムル・カルビのたたき・ポテトサラダ・上ミノポン酢〜凄い!高級旅館の食事で序盤に出てきそうな感じ…


{5F1A1079-85DF-4D1B-919C-A7CC5016A202}
↑左下の写真

特にたっぷりのネギとタレに浸ったカルビのたたきが絶品!これもう少し食べたかった!


{B6826673-9F47-4865-B96F-8DBBEC582F24}
とうがらしの刺身

保健所から許可を得たお店のみが提供を許される生肉!軽やかな歯ごたえと口溶けの部位・とうがらしをにんにく醤油で…美味いっ!


{3413F629-E6CC-4A73-AC76-47C4F7C1297D}
大トロ炙り握り

一見炙っているように見えませんが、ペロッとめくってシャリとの接地面が軽く炙られてます。脂身がすっきりでこれまた美味いっ!


{07DA95B2-CC34-45A0-9FA1-E28858D0A145}
牛タンシチュー

本日の逸品だそうです。とろっとろに煮込まれた肉厚ブロックな食べ応えあるひと品です。


{11B507A1-BB80-4938-9E65-47434056F467}
本日の厳選部位盛り

これを…にく匣(ばこ)と呼びます。このお店のスペシャリテ!手前左から、上タン・ハラミの獺祭漬け・ネギタン 奥左から、カタサンカク・リブシン・ミスジ 最奥は、ゲタカルビ


{B9301693-019D-4853-AC39-3DD4CC918736}
牛タン焼き上げショット


{D431B9E4-61C3-468F-98EE-54A3C371342F}
手前 ハラミ・奥 リブシン


{15DA3BB8-8FD8-4010-931D-E074D916C122}
盛岡風冷麺


{C0A8FFD5-9AAB-4661-B450-844A72B8282E}
白いコーヒープリン

とにかくお肉が新鮮で適度なサシと脂身が好みでした。獺祭に漬けたハラミや、ネギで巻いたタンなど、割烹ならではの技と工夫も光る。


{0DD99321-1716-42B5-BAD5-EC0D60B3FBB7}
仲間たちと「にく匣ショット」

焼肉は、気の合う仲間と火を囲んで自分の好みの焼き加減でワイワイ賑やかに楽しむモノだと思っています。時には少し贅沢にお店のこだわりを感じながら記念日などを祝うのも良いのでは?

楽しかった(≧∇≦)