{10427FB0-90F6-442B-B88D-53C0B22B44A5}
セブンイレブン
ジョエル・ロブション ショコラ
~オレンジと練乳のソースで〜
300円  280kcal

先に食べた「ジョエル・ロブション ストロベリー  ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~」が衝撃的な美味しさだったので期待高まる!

見た目は普通のチョコレートアイスバー、表面のコーティングチョコにまぶされているのは、クランチではなくカカオニブ!いえーい♪

ひと口噛むと、パリッというコーティングの食感、カリッとカカオニブの食感も相まって楽しい!この時点でかなりの高級感…

{58DDEF8D-39F6-40A2-A26D-5584ED968643}

ねっとりしたアイスのチョコ感と共にオレンジの軽やかな酸味と皮の香りが駆け抜ける…オレンジソース・オレンジピールの組み合わせだそうです。

結論から言うと食材などかなりこだわった高級感のあるアイスバーに仕上がっていて美味しいんです…が、値段とカロリーの高さに怖気付いてしまう庶民派なあまいなのでした。