ほなっ

{D7E2558C-C629-4F00-8894-6120566BC7CE}
honacafeホナカフェ
メロンブリュレパンケーキ
2052円

いやいや、、(ほなっ✋つって…)関西ではなく、九州から東京進出を果たした人気店。それがホナカフェです!ざっくり言うと、パンケーキの特徴は、リコッタ系なのですが、生地の薄焼き・厚焼きが選べたり、マウンテンホイップ盛りだったり、ソースぶっかけ放題だったりと、人気の要素を集約したお店だとのこと。


{ED689550-283B-4C8B-AD1C-C69130FEEB2D}
ハワイアンリコッタパンケーキ
with ソーセージ&ベーコン&ハッシュドポテト
1404円

まずは、薄焼きパンケーキのお食事系をオーダーしました。見た感じしっかり焼きのハワイアンパンケーキというイメージでしたが、これが歯の力いらない系w

生地の美味しさは言うまでもなく、付け添えのおかずも美味しくて…ペロリと完食!これ軽いから何枚でもいけちゃう!(ウソ!言いすぎたw)


{17A311CC-2428-4BA0-8AF8-4DE43269627D}
ブリュレ系はデフォルトで厚焼き生地

グランドメニューは生地を薄焼き、厚焼きから選べますが、この新メニュー(期間限定)のブリュレ系は厚焼き生地のみとなります!


{3E8C3083-6BEE-4071-AEFF-726FFEA30D90}
ブリュってます(≧∇≦)

これありそでなかった?!普通の生地をブリュレした物は知ってますが、厚焼きでしかもリコッタでブリュレってはじめてです!これ流行りそうですね。手間かかりますけど…

これだけ分厚いのにしっかり中まで均一に火が通っており、歯の力いらない程ふわとろ、中からはリコッタの上品な酸味が美味しさの後を引く。

エスプーマホイップの軽やかさや、惜しげもなく盛ったメロン、トッピングはメープルやフルーツソースなどをボトルで提供、それでこの値段なのですから…地元 福岡で行列が出来ているのも頷けますね。

おいすぃーつ!

東京へようこそ!次は全国展開ですね!

honacafeホナカフェ
東京都新宿区歌舞伎町1-20-2
アパホテル新宿歌舞伎町タワー1階
03-6457-3398