来年発売の某雑誌でパンケーキの人気の秘密について取材を受けました。その一つはズバリ!「限定メニュー × シーズンイベント」の定着化~であると感じています。そして…

{19D7B708-D352-4D8B-8785-760B73761A6F:01}

今街は…


に向けて動き始めています。この年の瀬のシーズンイベントにパンケーキ界も黙ってない!独自の工夫とゴージャスな飾り付けで早くもクリスマスパンケーキで盛り上がっています。

ここ、オリジナルパンケーキハウス原宿店でも、期間限定でクリスマスパンケーキを発売中との事で行ってきました!どどんっ!

{1E061F42-D5C9-4D0D-AEDD-52E89BEA1AE1:01}
オリジナルパンケーキハウス原宿店
CHRISTMAS PANCAKES 
クリスマスパンケーキ 1580円
 
<期間限定>
クリームチーズを爽やかに仕上げた雪のようなふわふわクリームが、特製パンケーキの上でミックスベリーの酸味と絶妙にコラボレート。

このデコレ凄いっ!まるでホールケーキ!鮮やかな絞りのクリームは爽やかな酸味のクリームチーズをベースにしたふわふわクリームですって!

{FC85B5E1-74AE-4694-8AE0-053BB5A22FE2:01}

え?これパンケーキ生地?って思うほど、フランス菓子のスポンジ(ビスキュイ・ジョコンド ~アーモンドプードル入りのスポンジ生地~)のような食感と生地の香ばしさ・甘みが心地よく、クリームチーズ仕立ての特製クリームに合います!

{DA3AE1E8-F4C7-4E4D-8B08-4C08A253C590:01}

ダンメン
男面ショット!

そして…クリームチーズといえばこのブルーベリー(ミックスベリー内の一要素)が抜群の相性!豊かな酸味と生地とのバランスがこれ以上とない美味しさを演出してます。

{4FD6323A-959F-44E3-9428-5CA4C26C52D1:01}

クリスマスのテーブルを華やかに演出するこの赤と緑の芸術作品クリスマスパンケーキを是非お試しくださーい流れ星

オリジナルパンケーキハウス
公式サイト



----------------------------------------
◆あまいけいきよりお知らせ
スイーツ・パンケーキ・グルメ…等、取材アシスタント募集!
詳細はこちら
----------------------------------------


【あまいけいき】


NEWS&TOPICS

----------------------------

たべあるキング
メンバーが考案した…

グリコ プレミアム熟カレーレシピ
展開中!

プレ熟カレー1プレ熟カレー2

“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”
という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。

「プレ熟部」公式サイト
http://cp.glico.jp/pre-juku/

(詳細レシピやコラムなどが満載!)

----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image

東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「パンケーキ」「スイーツ」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

食 べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。約 30名のメンバーによる、今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。テレビで冠番組を放映するなどのメディア活動に加え、農水省や企 業とのコラボレーションによって、楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けています!