肉をたらふく食べたいかーぁぁぁ?!

バルバッコア高輪(品川)

破竹の勢いで出店を続けるシュラスコ料理専門店「バルバッコア」が品川の高輪にオープンします。今回は(一部有料の)プレスレセプションに行ってきました!

バルバッコア高輪(品川)

<プレスリリースより>

2015年12月7日(月)、株式会社ワンダーテーブルは、品川駅前のウィング高輪WEST 3Fに、シュラスコ料理専門店「バルバッコア」をオープンします。それに先駆け、本日12:00より、ネット予約の受付をスタートします(お電話でのご予約は後日開始します)。

バルバッコアは、1990年、ブラジル・サンパウロに誕生したシュラスコ料理専門店(ブラジル風バーベ  キュー)です。ブラジル国内には関連店舗を含め全7店舗、イタリア・ミラノに1店舗展開しており、グローバルな人気を誇る有名店です。日本では、1994年、表参道に1号店をオープンし、その後、丸の内、新宿、渋谷、心斎橋、六本木にオープン。2015年4月には、関西2号店を梅田にオープンしました。いずれもグルメサイトのアクセス数やランキングは国内トップクラスです。

バルバッコア高輪(品川)

とにかくバルバッコアに来ると「肉をたらふく」の他に、「野菜たらふく」食べに行くイメージがあります!それもその筈…このサラダブッフェがまず「胃の準備運動」を促すかのごとく、僕らを出迎えてくれます。よし!とばかりに、大きな更に(食べきれんのか?)って程の数十種類の野菜を盛り、そして何種類も用意されたドレッシングやディップ、オイルなどをぶっかけ、豪快に胃にかきこみます。

バルバッコア高輪(品川)

但し…注意すべきは、あまり野菜でお腹を膨らませてしまうと、肝心の極上シュラスコにたどり着けないという、、マヌケなオチが待っているので気を付けよう!にしても…このサラダブッフェスペースはいつ見ても圧巻です。欧米人はジャンキーな物を沢山食べるイメージだけど、これだけたっぷりの野菜をとっていればなんだか健康的なのかな?とさえ思う。。

<メニュー>
シュラスコ15種類と約50種類のサラダバーが食べ放題の『シュラスコセット』が、バルバッコアのメニューです。シュラスコには、色々な牛肉の部位や鶏 肉、豚肉、リングイッサ(ソーセージ)、野菜などがあります。お肉は原塩でしっかり味がついているので、そのまま食べても十分に美味しいのですが、さっぱ り味の“野菜モーリョ”と醤油ベースの“和風モーリョ”の2種類のソースを用意しており、お好みでお楽しみいただけます。サラダバーには、約50種類の新 鮮野菜やデリなどを並べ、パルミット(ヤシの新芽のボイル)などのブラジル独特の素材や、フェジョアーダ(煮込み豆料理)やムケッカ(シーフードシ チュー)といったブラジル料理もお楽しみいただけます。『デザートブッフェ』も追加でご用意し、キンジン(ブラジル風プディング)やベイジンニョ(ブラジ ルで人気の練乳スイーツ)といったブラジルのデザートを楽しめます。

ディナー お一人様5,400円(税別)/2時間
ランチ お一人様3,600円(税別)/2時間

さ、肉だ!

バルバッコア高輪(品川)

<シュラスコ料理>

イケメンが運んできたのは、鶏肉とソーセージですが、この豪快に串にささったスタイル、これを「シュラスコ」といいます。シュラスコ料理とは、ブラジリアンバーベキューのことです。塊のまま串に刺し原塩のみで焼き上げたジューシーなお肉を、「パサドール」と呼ばれるスタッフ がそのままの状態でテーブルまでお持ちし、お客様の目の前でお好きな部分をお好きなだけ切り分けてご提供するスタイルのバーベキューです。原塩のみのシン プルな味付けで、油を一切使わずに焼き上げる為、肉の余分な脂も落ちてとてもヘルシーです。

バルバッコア高輪(品川)
人気のピッカーニャ

バルバッコア高輪(品川)
骨付き部位を豪快に!

バルバッコア高輪(品川)
串に刺さないスタイル

いや~!どれだけ食べただろう?テーブルの上にコースターの様なマークが置かれていて、これが表になっている限り串に刺さったり、骨ごとバットに乗っていたり、とにかく豪快なスタイルで運ばれてくるお肉が食べ放題なんです。ストップ!って言わないと腹パンクするよw

そして、デザートもブッフェ台が用意されていて、セットメニューに含まれているので、プディングやフルーツなどが盛り放題!食べ放題!台の周りには常に女子が群がってましたw やっぱりお肉+サラダ~とは別腹なんですね。更にソフトクリームマシーンやトッピングもあるので自分で巻きたい放題なんです!これって起用不器用が出ますねw この日のMVSは?!

バルバッコア高輪(品川)
僕のお姉ちゃん的な存在な「幸さん」

っていうか、プロだろ?w

そんなこんなで、楽しい高輪の夜は静かに更けていくのでした…

バルバッコア 高輪店
http://www.barbacoa.jp(公式サイト)

※オープンは 2015年12月7日(月)17:30~

----------------------------------------
◆あまいけいきよりお知らせ
スイーツ・パンケーキ・グルメ…等、取材アシスタント募集!
詳細はこちら
----------------------------------------


【あまいけいき】


NEWS&TOPICS

----------------------------

たべあるキング
メンバーが考案した…

グリコ プレミアム熟カレーレシピ
展開中!

プレ熟カレー1プレ熟カレー2

“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”
という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。

「プレ熟部」公式サイト
http://cp.glico.jp/pre-juku/

(詳細レシピやコラムなどが満載!)

----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image

東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「パンケーキ」「スイーツ」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

食 べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。約 30名のメンバーによる、今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。テレビで冠番組を放映するなどのメディア活動に加え、農水省や企 業とのコラボレーションによって、楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けています!