ナポリピッツァは好きかーぁぁぁ?!



先日、銀座にOPENした「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA(ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ ギンザ)」のプレスレセプションに行ってきました!(珍しくランチw)



サルヴァトーレ クオモといえば?誰もが知る「ナポリピッツァを日本に 広めた功労者サルヴァトーレ・クオモ氏」がプロデュースするピッツェリアですが、このお店は12月1日にオープンした「ダイワロイネットホテルのメインダイニング」として、ナポリピッツァはもちろん、本格的なイタリア料理も楽しめる普段使いにぴったりなレストランなのです。


開放感のある広い店内

今回は入口付近の窓際に大人数でワイワイさせて頂きましたが、奥の窓際席はきっと夜になるとムード抜群だと思うし、その左側には個室もあるので、接待やクローズドな会の時に活躍しますね!誰連れてこようかな。。


ビュッフェ台スタンバイ!


小ポーションの前菜系が並ぶ


これだけでも食べ応えありそうな肉類も!


アツアツのピッツァも常時3~4種類がスタンバイ



あまい盛りっ!
序盤から飛ばして大丈夫なのか?!

今回の試食メニューは、1,500円のブッフェランチ(サラダ、前菜、ピッツァなど、ブッフェテーブルよりお好きな料理を90分制でお腹いっぱいいただけちゃいます!)オープンキッチンにキチンと並べられた栄養満点の野菜、がっつり肉&魚、そして本格的なピッツァ!もうこれだけでも十分ハッピーです!そして、メイン・パスタ・スープ・デザートは、プラス料金で組み込めますので、自分好みのゴージャスなランチコースに仕立てる事も可能なんです!


ミネストローネとジャガイモのスープ(+300円)


ボローニャ風ミートソース(+500円)


USプライムグレードのエイジングビーフのグリル(+1300円)


産地直送鮮魚のグリル「スズキ」

※上記はメニューの一部です。

そ・し・て

この日はプレスレセプションのスペシャルサプライズとして、サルヴァトーレクオモの大西誠氏(世界チャンピオンのピッツァ職人)がなんと!特別にスペシャルなナポリピッツァを焼いてくれたんです!これはハッピー!超ハッピー!


マリナーラ大西スペシャル

色鮮やかなトマトソースが美しいマリナーラ!シンプルだからこそ職人の腕が試される極上のナポリピッツァ!生地とソースが一体となって、噛みしめる度にじゅわーっと生地に染み込んだトマトソースが口の中いっぱいに爽やかな酸味が広がります。ボーノすぎる。。

そ・し・て...Ⅱ


世界チャンピオンのピッツァ職人 大西誠氏

何やら手に持っているがこれはピッツァなのか?!

YES!


ドルチェピッツァ大西スペシャル

マジかー!!!まさかのドルチェピッツァ!(この日だけのオープニング記念サプライズメニューですので通常はございません。)華やかなフルーツと共にお皿に盛られた筒状のこんがりピッツァの中には、カスタードクリーム、リコッタチーズ、モッツァレラチーズ~が入っており、カットすると中からとろ~んと溢れだします!これぞデザートの醍醐味!やっぱ大西さんは凄いなぁ、、いつも人を喜ばせたいという想いが溢れてます。

いやー、楽しかった。

イタリア料理っていうのは、ランチでもディナーでも、気の合う仲間と肩肘張らずに、楽しくわいわいとテーブルが賑やかになる~そんな雰囲気が好きです。そこにピッツァがあれば正にパーティー!昼間から居心地良い空間で仲間とグラスを傾け、美味しい料理に舌鼓を打つ…これ以上とない幸せです。

ごちそうさまでした!
お店の大繁盛を心より願っております!

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA
ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ ギンザ

http://www.kitchensalvatore.jp/(公式サイト)



----------------------------------------
◆あまいけいきよりお知らせ
スイーツ・パンケーキ・グルメ…等、取材アシスタント募集!
詳細はこちら
----------------------------------------


【あまいけいき】


NEWS&TOPICS

----------------------------

たべあるキング
メンバーが考案した…

グリコ プレミアム熟カレーレシピ
展開中!

プレ熟カレー1プレ熟カレー2

“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”
という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。

「プレ熟部」公式サイト
http://cp.glico.jp/pre-juku/

(詳細レシピやコラムなどが満載!)

----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image

東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「パンケーキ」「スイーツ」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

食 べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。約 30名のメンバーによる、今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。テレビで冠番組を放映するなどのメディア活動に加え、農水省や企 業とのコラボレーションによって、楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けています!