{9CA471D1-89F1-4FE3-8445-ADD14A585639:01}

シェフと生産者による1日限りのフードコート…Cu-Cal(クーカル)in 軽井沢に行ってきました!いつもお世話になっているクーカルの西森さんや土田さんに会いに。

場所は軽井沢の美術館(軽井沢ニューアートミュージアム)にあるイタリア料理店(ピエトリーノ)。東京と軽井沢の有名店・スターシェフ達が繰り広げる食のエンターテイメント! 




{D2BD4C99-F505-468E-B17C-0A37179E2F40:01}
長野県の産物 販売ブース

{221AE204-39EE-4E2C-BE07-1A08CFEB231F:01}
会場は常に人で溢れていて賑やか!

{3C591061-FC8E-43E5-9B28-AE5929242FAA:01}

今回、料理の鉄人さながらなキッチンステージの第4・5幕に参加しました!日高シェフのアクアパッツァや、古賀シェフ(シェ・イノ)のアンクルートなどをいただきましたが、料理が凄いのは当たり前で、1皿500円とかもうお祭り価格でありえなさすぎ!


{BBF92BF6-D9CC-45D2-9771-F4EFA6C67EB7:01}
尊敬するクーカルの土田さん

{C976BEEA-D3E4-4A5A-B1EF-642187850E50:01}
お!スターシェフ達スタンバイ完了

{EA20D8F4-EE84-4D13-98AA-D21226E307BD:01}
キッチンステージスタート!

{4034AA89-BA05-4FCD-A81C-A4566E6CF758:01}
アクアパッツァのアクアパッツァ!

{A6BF0D6A-3995-4B1E-A35E-AE1B4D63DB02:01}
伊豆稲取金目のアクアパッツァ(伊)

{046D23BA-802E-4CB3-932E-4BEAC76B4645:01}
和歌山産 鹿のラグーペンネ(伊)

{C6E8C15C-F615-45D0-B3A7-225B9EB08244:01}
スターシェフと記念撮影

ここまでが第4幕・イタリアンマエストロによるキッチンステージ!大興奮・大満足の見事なステージでした!そして、地元 軽井沢フレンチチームによる即興のステージがスタート!ここでなんと東京のフレンチ・イタリアンのスターシェフ達も加わり物凄い事に!ファイナルステージが幕をあけました!!

{79EDC542-80D4-496C-B408-8AC9286C1196:01}
鹿のハンバーグを仕込むフレンチシェフ

{02A94D4A-FB3C-41D7-ACA3-2E02C72D4C61:01}
凄い…このメンバーで出来る即興料理?!

{D5A53225-72E7-4D7E-8D7F-76F1BE08836D:01}
うさぎのガランティーヌ(仏)

{FAE21D1E-F2FA-4F0D-9B6E-52CF272A9EA1:01}
信州産サーモンと佐久鯉のアンクルート(仏)

やばい…これ全部ワンコイン!あり得へん滝汗 この後更に、牡蠣の焦がしバターが登場し、なんとそこにアルバ産白トリュフをかけはじめた…ぎゃー!ワンコインですからー!!

少しづつ沢山食べて欲しいからポーションこそひと皿の半分くらいでしたが、いやいや…これそれぞれのレストランで戴いたら倍の倍のお値段ですよ!ホント、そういう意味でも行く価値のあるイベントでした。

とにかくキッチンのシェフ達が楽しそうにやっていて、見ていてこっちも幸せな気分でした。ただふと思うと、こんな凄い人達を東京から呼んだり、日曜日だからお店も賑わっているであろう地元のオーナーやシェフを一堂に会してしまうクーカルさんが凄いな!と、ただ、ただ、思うばかりなのでした。や、今現在でこれできるのクーカルさんくらいだろうな…と、冷静に見てました。ホント、この空間にいるだけでも感動で鳥肌立ちっぱなしでした。

わざわざ行った甲斐があった~

軽井沢はまた改めて来たい街です。

キーワードはシェフ、食材そして生産者…
http://goo.gl/bBg5Se (続きはこちら)


【あまいけいき】

NEWS&TOPICS
---------------------------------

パンケーキツアーズⅤ
情報解禁!
テーマ:ビューティー&ヘルシー

パンケーキツアーズⅤ

パンケーキツアーズ公式サイト
http://pancaketours.com/


----------------------------

こくさん たくさん グルメ
たべあるキングコラボレーション!

実施店舗:都内8店
実施期間:11月1日~30日

こくさんたくさんグルメヘッダー

国産食材を使った魅力的なメニュー満載!

こくさん たくさん グルメ
公式サイト


フード・アクション・ニッポン
公式サイト

---------------------------------

たべあるキング
メンバーが考案した…

グリコ プレミアム熟カレーレシピ
展開中!

プレ熟カレー1

プレ熟カレー2

“20種類の食材”&“500時間熟成スパイス”
という、
とんでもないコクと深みが加わった極上のカレールー!
このカレーを使ったたべキンメンバー自信作の、更なる
極上レシピが満載です。

「プレ熟部」公式サイト
http://cp.glico.jp/pre-juku/

(詳細レシピやコラムなどが満載!)

----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image

東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「パンケーキ」「スイーツ」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

食 べ歩きオールスターズ「たべあるキング」(通称:たべキン)「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、食べ歩きの達人たちがオールスターチームを結成。約 30名のメンバーによる、今までにないSNS時代を代表するグルメブロガーユニットです。テレビで冠番組を放映するなどのメディア活動に加え、農水省や企 業とのコラボレーションによって、楽しく美味しく盛り上がる「食の企画」を手掛けています!