プーレドールかき氷1

氷活っ!( ̄▽ ̄)

今年もかき氷100種類食べるぞ!2015 no.50記念SP
今回は特別なかき氷をご紹介します。

この度、ワタクシあまいけいきが飲食店のかき氷を
監修させていただくことになりました!そのお店は…

プーレドール
広尾 プーレ・ドール(ロティサリーチキン専門店)

あまいのブログやSNSで何度か登場してますので、
ご存知の方もいるかと思いますが、広尾の人気店で
ロティサリーチキンがとても美味しいと評判です。

そんなお店で「夏に向けなにかお客さんが喜ぶ様な
デザートを出したい!」そんな想いから、“かき氷”を
やろうと決めたそうです。

そこで白羽の矢が立ったのは…このお店の常連で
ありながら、かき氷マニアでもある私、あまいけいき!
飛んで火にいる夏の氷です。

オファーをもらった瞬間に「やる」と一言返事でした。
(二言ですけど…)とにかく自分が贔屓にしてる店は
流行って欲しい!何か力になれる事があればやる。
それがあまいのポリシーですから。

で、監修した事は?というと、単にメニュー考案だけ
ではなく、現代のかき氷を知ってもらう事から始めて、
あまいのオススメかき氷店を幾つか紹介し、空いた
時間に食べ歩いてもらいました。

その中の一つ、かき氷Walkerの参加店シロッポさん!
ここのかき氷にはかなりの刺激を受けたそうですね。
それもその筈!オーナーシェフ内田さんのかき氷に
対する情熱とこだわりは半端ないからです。

イタリア料理の、プロの料理人が作るかき氷とは?
同業者としても色々と勉強になった事でしょう。
かき氷の機械をどこで購入したら良いのか?まで
教えてくださったそうです。本当に素晴らしい方です。

さー!準備は整った!そんなプーレ・ドールが贈る
真夏のクールデザート(ドルチェ)は…これだー

プーレドールかき氷6
トマトバジル氷…800円
※84杯目

え?!これ…前菜ですよね?食べた人が口を揃えて
そんな感想を口走ります。それもその筈です…
(※氷は全て純氷。天然氷じゃなくても十分美味しい!)

<かき氷の構成>
・トマトのシロップ漬け(甘酸っぱさがクセに…)
・自家製トマトシロップ
・自家製マスカルポーネシロップ
・自家製バジルペースト

食べたら衝撃が走る!これね…「かき氷の革命」です。
元々イタリアンなのでカプレーゼ的なかき氷やろうよ!
って話をしてたのですが、シロッポのカプレーゼを食べ、
その想いがより強くなったとのこと。

但し、パクリにならないように、オリジナリティーの点で
工夫を凝らしたそうです!通常はモッツァレラチーズを
使うカプレーゼですが、ここはマスカルポーネを使用!
甘味を加え、トマトとバジルに合うオリジナルシロップを
完成させました!これ、、マジで美味しいです!

プーレドールかき氷12
みぞれ氷(
自家製白蜜のみ)…600円
※85杯目

これは、あまいが試食しに行く寸前に思い付き生まれた
メニューだそうです。丁寧に削った氷はとてもふわふわで
口溶けも良く、そこに試作で合わせた自家製白蜜が何と!
綿菓子のような食感と口溶けを生んだようです。

最初に口に含んだ瞬間、目をまん丸くして…「これ子供の
頃に食べたみぞれかき氷だー!」ってなりましたよ(笑)
とにかく、氷を愉しみたい方は是非このみぞれ氷をどうぞ。

~あと5種類ありまーす!(後編につづく)

<プーレ・ドールのアクセス>
日比谷線 広尾駅の恵比寿寄り(1番出口:有栖川公園側)
階段を上って地上へ出たら右を見てください!

プーレドールかき氷2
みずほ銀行前から六本木方面を向いて…

赤い「プーレ・ドール」の看板と、「かき氷」のぼり発見!
そのまま50mほど直進してください。

プーレドールかき氷3
「かき氷」のぼり

プーレドールかき氷4
1階がサンクス~ブティックを挟んでこの階段を2階へ…

いらっしゃいませー!

プーレドール店内
ここが、あまいけいき監修のかき氷販売店:プーレ・ドール!

◆プーレ・ドール
東京都港区南麻布5-15-20
フラワーマンション 2F
03-6721-7382
・定休日 不定休
・営業時間    
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:00(L.O.22:30)
かき氷タイム
13:00~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(L.O.22:30)
※ランチの11:30~13:00は未提供



【あまいけいき】


NEWS&TOPICS
-----------------------------------


かき氷Walker

(厳選かき氷スタンプラリー)

→ 6月21日(日)~7月20日(祝)開催!


kakigoriwalker.logo05.illust

かき氷Walker公式サイト
http://www.shaveicewalker.com/

かき氷Walker公式Facebookページ

https://www.facebook.com/KakigoriWalke
r


氷活!о(ж>▽<)y ☆


-----------------------------------


かき氷マニア 2014
(去年の100種類より)
あmyブームのかき氷!今年は100種類食べるぞ!


総集編
(特におすすめなかき氷店一覧)

今年はかき氷100杯食べるぞ!2014 最終回
2014-12-25
新橋 正泰苑
・かき氷 いちご

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.58
2014-12-23
雪ノ下 横浜中華街
・静岡藤枝産苺氷
・京都森半抹茶氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.57
2014-11-29
しもきた茶寮大山@下北沢
・かき氷 微糖抹茶
・かき氷 ほうじ茶あずき

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.56
2014-11-25
生粋@末広町
・ほうじ茶かき氷
・かき氷 しろくま

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.55
2014-11-11
GION-NITI 祇園 日@京都
・淡雪awayuki 天然氷のかき氷+季節の果実
・淡雪awayuki 天然氷のかき氷+抹茶宇治金時
・淡雪awayuki 天然氷のかき氷+ミルク金時 珈琲添え

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.48
2014-10-22
目黒ひいらぎ@学芸大前
・かき氷 小豆ミルク

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.47
2014-10-17
雪華(スノークリスタル)@新大久保
・インジョルミピンス

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.46
2014-10-15
みなと屋@笹塚
・生ピスタチオミルク
・かぼちゃ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.45
2014-10-10
yelo@六本木
・いちごミルク
・アボガドマスカルポーネ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.41
2014-10-04
十きち@川口
・日光天然氷のかき氷 ガチ抹茶金時
・日光天然氷のかき氷 いちご

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.40
2014-10-02
CAFE de F.O.B@広尾
・かき氷 イチゴ
・かき氷 抹茶白玉あずき

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.39
2014-10-01
HONG KONG SWEETS 果香@自由が丘
・台湾かき氷 パイナップル
・台湾かき氷 マンゴー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.37
2014-09-20
虎屋菓寮 赤坂本店
・宇治金時
・宇治みぞれ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.36
2014-09-19
ホテルニューオータニ
KATO'S DINING&BAR@赤坂見附
・サツキ江戸かき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.35
2014-09-18
BOMBAY BAZAR@代官山
・かき氷 ブルーベリー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.34
2014-09-17
芋甚 (いもじん)@根津
・宇治金時
・あずきクリーム

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.33
2014-09-15
INTERSECT BY LEXUS@南青山
・大人のカスタマイズかき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.32
2014-09-15
ブルーブリックラウンジ@南青山
・天然氷のかき氷 マンゴー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.28
2014-08-28
ジャパニーズアイス 櫻花@恵比寿
・かき氷 しろくま

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.27
2014-08-27
マンゴーチャチャ@原宿
・元カレ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.21
2014-08-19
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ザ・ダイニングルーム@品川
・大人のかき氷 メガフルーツマティーニ
・大人のかき氷 ビールガフ
・大人のかき氷 ブラッディーマリー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.19
2014-08-18
パティスリー サダハル アオキ パリ@六本木
・かき氷 ローズ エ フレーズ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.18
2014-08-18
リュ・ファヴァー@恵比寿
・かき氷 ハニーココナッツパンプキン

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.26
2014-08-26
浪花屋 総本店@麻布十番
・かき氷 宇治抹茶
・かき氷 イチゴミルク

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.25
2014-08-23
ぎおん 徳屋@原宿
・練乳金時(つぶあん 白玉入り)

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.13
2014-08-05
BOMBAY BAZAR@代官山
・宇治あずきかき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.12
2014-08-04
果実倶楽部@中目黒
・かき氷 いちご 粉雪
・かき氷 いちご 白雪
・かき氷 マンゴー 白雪
・かき氷 桃 白雪

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.9
2014-07-29
和kitchenかんな@三軒茶屋
・かき氷 いちご
・かき氷 濃厚紫いも牛乳
・かき氷 黒糖カラメルプリン
・かき氷 抹茶
・かき氷 アップルシナモン

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.8
2014-07-29
ストリングスホテル東京 インターコンチネンタル
ザ・ダイニングルーム@品川
夏季限定 アフタヌーンティーセット
・かき氷 キャビア

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.7
2014-07-28
ストリングスホテル東京 インターコンチネンタル
ザ・ダイニングルーム@品川
夏季限定 アフタヌーンティーセット
・かき氷 トロピカル
・かき氷 ベリー
・かき氷 桃
・かき氷 抹茶

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.6
2014-07-27
麻布野菜菓子@麻布十番
・ほおずきのかき氷
・無花果のかき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.5
2014-07-27
赤坂MAMANO
・チョコレートスノーマウンテン

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.2
2014-07-24
ブンブンブラウカフェウィズビーハイヴ@旗の台
かき氷
・オーガニックアサイー&グレープフルーツ
・アボガド豆乳と生キャラメルソース
・オーガニックダージリンティー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.1
2014-07-24
ブンブンブラウカフェウィズビーハイヴ
・かき氷 いちご杏仁

-----------------------------
-


楽天 夏のスイーツグランプリ2015

あまいけいきが特別審査員に!

楽天夏のスイーツグランプリ2015m

夏のスイーツグランプリ2015審査員m

楽天 夏のスイーツグランプリ2015
特設ページ
<PC> http://event.rakuten.co.jp/ochugen/tieup/sweets
<SP> http://event.rakuten.co.jp/smart/ochugen/tieup/sweets


楽フェス 特設ページ
http://event.rakuten.co.jp/campaign/rakufes/exhibition/

※グランプリ決定は8/1の楽フェスにて!
みなさん遊びにきーてーねー


------------------------------


たべあるキング初の冠番組スタート!


image
名古屋テレビ【メ~テレ】
たべあるキングの推しメシ
7月4日より毎週土曜日 24:55~25:25放送


たべあるキングの推しメシ!

ティザーサイト公開中!

http://www.nagoyatv.com/tabearuking


たべあるキングの推しメシ

メ~テレ公式Twitter展開中!
@tabeking_oshi


たべあるキング公式サイト

リニューアルしました!

http://www.tabearuking.com


-----------------------------------


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image
東京トレンドグルメ

たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------


マルちゃん焼そば40周年!
40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました!

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム


展開中!


マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


-----------------------------------


たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…
たべあるキングです!