5月25日にオープンするイタリア料理のお店『サン ジョルジョ』のスペシャルプレスお食事会にお招きいただき、はるばる向ヶ丘遊園まで行ってきました!

{2BDE760D-023D-4CDB-89CF-B1F23C2155F4:01}
あまいの今日イチ!蟹のリングイネ

こちらの篠田シェフは、中山の名店『トラットリア ダ・テレーサ』のオーナーでもあり、待望の2号店をこの地に構える。そんな篠田シェフとは以前に他のお店のレセプションで出逢い、そこにいたナポリピッツァの公式サポーターJaffaさんからご紹介いただきお友達になりました。なのでこの会はとても楽しみにしてました。

◆レポート
まず建物から…新築の一軒家は街並みに溶け込むようなアットホームな設え、家の玄関のようなファサードから中に入ると地下・2階へそれぞれ通ずる階段が伸び、今回は上階にご案内いただきました。

{BD270ACB-D112-4226-9BD5-BB5E8015A68A:01}

{26340F43-0AC0-4233-A2CA-7620D810FE34:01}

途中にキッチンがあり、ふと気付くとそこにはナポリピッツァの窯が?!2階にある窯なんて初めて見ました!凄い!

{21D70653-FE1F-4C47-8809-F8F46FE1AFC9:01}

{C920F34C-B43A-46DA-B88D-6523382FFFB6:01}

更に階段を上って席へ…まだ新しく木の香りがする広々とした空間。テーブルも椅子もピカピカ!僕の座った真後ろにはワインセラーがあって、そこから更に上階へつながる階段があります。屋上があるのかな?もうすぐ夏だからBBQなんかできたら良いです(笑)

{15A7914B-9964-4DC7-B781-53EBB0CC3AFE:01}

さて!しっかり着席のブッフェスタイルでいただいたお料理を一部ですがご紹介します。プレスとは思えないラインナップにまたまた驚き?!

◆メニュー

{857939DE-5BE9-4C39-B27A-8EE6A507931D:01}
前菜の一部

ジャルディニエッラ(手前)
生野菜のピクルス

パンツァネッラ トスカーナ(奥)
パンのサラダ

フェッテパニッサ
ヒヨコ豆のペーストを揚げたもの…これ大好きなんです~♪

クロスティニ・ミスティ
ブルスケッタ3種盛り

アフェッタートミスト
生ハム盛り合わせ

フリットミスト
揚げ物盛り合わせ

{71597943-22F5-44D8-B1B9-52006B429E1C:01}
ピッツァ マルゲリータ
ナポリピッツァ窯で焼いたピッツァ

{928D49B2-8965-41F0-865E-A4B411CC505B:01}
カルティエッラ(Jaffaさんが麺上げ)
ピリ辛のトマトパスタ

カチョエペペ
チーズとコショウのパスタ

トロフィエのペスト
ジェノベーゼの手打ちパスタ

{500B96E6-5852-4AD1-8E9B-A74B83B6166D:01}
クスクス&鴨の瞬間燻製
燻製の煙がふわっと上がる演出

{920A378D-160B-4F24-ACE1-050ADE8362D6:01}
アクアパッツァ
貝が多くて魚が見えない(笑)

魚介のパッケリ
これ凄く美味しかった!

釜焼きの鯛
これも凄く美味しかった!

{E79956CF-7C9F-48EB-B4BC-188E2C9763FF:01}
レモンポーク
ハーブとラルドで包んだ物

{C407D7B2-18B0-4196-9E6D-60DA3D6F5EE0:01}
Tボーンビステッカ
これが食べたかったんだ…

カルチョーフィ&リゾのスタッフィングのローストチキン

{4A33E7C2-4619-4CFD-9778-DA0A6767E9EB:01}
オレンジのグラニテとホワイトチョコレートのムース

{8E010B63-7FB0-4370-8C1F-105B5333B570:01}
オリジナルスタイルのティラミス


どやっ!

篠田シェフを怒らせたらこうなるんだぞ!(怒ってないし、優しいw)とにかく、様々な食材を様々な調理法で…このお店の『魂のフルコース』を堪能しました。

本格ナポリピッツァも食べれたし…大大満足な夜!これはすぐに予約殺到ですね。都心から30分前後で来れちゃう立地も嬉しい!また来ちゃう!

みなさん!

サン ジョルジョ!クラッカー

#向ケ丘遊園 #イタリア料理 #イタリアン #ピッツェリア #ナポリピッツァ #サンジョルジョ #ダ・テレーサ #あまいけいき #あまいさん


【あまいけいき】

NEWS&TOPICS

------------------------------

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image
東京トレンドグルメ
たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム

展開中!

マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!