GW氷活!

※氷活とは?…かき氷・活動の略。
こおりかつ ❌ ひょうかつ⭕️

遂に…去年から約150種類のかき氷を食べている『あまいけいき史上ナンバーワンかき氷店』でたっ!

巣鴨 かき氷工房 雪菓

{733293F8-D7A6-4AC4-A11E-57345969E854:01}
かき氷工房 雪菓…5店舗目
いちごミルク…7種類目

何故?雪ノ下やアイスモンスターというハイレベルなかき氷を抑えてのナンバーワンなのか?それはズバリ美味しさあってプラスα『総合力』の高さでした。

天然氷(日光松月氷室)を使用、丁寧な手掻きのふんわり感、こだわりの手作りシロップ、氷を掘ると中に練乳をまとった苺がゴロっと…そしてこれだけ美味しさのポイントやこだわりがあってお値段なんと700円!これはあり得ない!更に無料サービスのヨーグルトシロップor練乳がつくからたっぷり追いシロップも可能。冷えた身体に心も温まるお茶までつけてくれる(お代わり可です!)のも嬉しい限りです。

{D909C3CD-D796-4CAF-91F6-83E962D3D03F:01}
練乳ミルク華厳の滝ショット!

{F2FFB363-6BE1-4779-B47E-00E029483011:01}
中には苺の果肉がゴロっと!

{FFD5BD7B-90D4-401E-8ACC-DC6B4E091BA7:01}
天然氷を一杯づつ丁寧に手掻き

{AB9D969F-450A-4BC7-A0D1-15E356C4C9BE:01}
巣鴨地蔵通商店街(この賑わい!)

(余談:ここは巣鴨地蔵通商店街から一本脇道を入りそのまた小道を入った立地のお店…店頭の順番表に名前を書き、店回りで名前が呼ばれるまで待つシステム。場所が場所だけに巣鴨の名所巡りに来た遠方からの観光客やお年寄りも非常に多い訳です。なので、名前を記入して回りをぷらっとして戻ってきた時に、順番を抜かされていてもお店のスタッフに声をかければ次の順番で案内してくれます。実際僕らの前に何組かがそのシステムで入店して行きましたが…ホッとした表情でした。世の中には順番で呼んだ時にいなかったらアウト~!みたいな不親切なシステムもありますからね。『せっかく巣鴨に来たんだから順番は気にせずにいろいろ散策して欲しい…』という店主の声が聞こえてきそうな心温まるサービスに感じました。)

なんだか美味しい上に感動してしまった辺りも『ナンバーワン』って言いたくなる要素かも…。行列が嫌いな僕も、40分並んだ甲斐があったなと心から思える良店でした。天然氷のかき氷が通年楽しめるのも良い。必ずまた行くので次は絶対クリームあずきを食べるぞ!(≧∇≦)

(ちなみにこれも一応上げとく…)

{0C082E51-503A-4A97-B149-AC7BB4D3DAF4:01}
安納芋 黒蜜付き…8種類目

{88BBEFA2-9C60-4545-9980-10A27DFFC10C:01}
黒蜜 華厳の滝ショット!

いちごミルクが断然オススメです(*^^*)

…以上!あまいけいき『本日の氷活(ひょうかつ)報告』でした。

長っ(笑)

{8002142F-7D34-4F5B-9143-4AD6FBE52D97:01}
大行列必至のシーズン前に是非!

かき氷工房雪菓(せっか)
http://www.atelier-sekka.com


【あまいけいき】

NEWS&TOPICS
-----------------------------------


かき氷マニア 2014
あmyブームのかき氷!今年は100杯食べるぞ!


総集編
(特におすすめなかき氷店一覧)

今年はかき氷100杯食べるぞ!2014 最終回
2014-12-25
新橋 正泰苑
・かき氷 いちご

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.58
2014-12-23
雪ノ下 横浜中華街
・静岡藤枝産苺氷
・京都森半抹茶氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.57
2014-11-29
しもきた茶寮大山@下北沢
・かき氷 微糖抹茶
・かき氷 ほうじ茶あずき

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.56
2014-11-25
生粋@末広町
・ほうじ茶かき氷
・かき氷 しろくま

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.55
2014-11-11
GION-NITI 祇園 日@京都
・淡雪awayuki 天然氷のかき氷+季節の果実
・淡雪awayuki 天然氷のかき氷+抹茶宇治金時
・淡雪awayuki 天然氷のかき氷+ミルク金時 珈琲添え

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.48
2014-10-22
目黒ひいらぎ@学芸大前
・かき氷 小豆ミルク

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.47
2014-10-17
雪華(スノークリスタル)@新大久保
・インジョルミピンス

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.46
2014-10-15
みなと屋@笹塚
・生ピスタチオミルク
・かぼちゃ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.45
2014-10-10
yelo@六本木
・いちごミルク
・アボガドマスカルポーネ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.41
2014-10-04
十きち@川口
・日光天然氷のかき氷 ガチ抹茶金時
・日光天然氷のかき氷 いちご

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.40
2014-10-02
CAFE de F.O.B@広尾
・かき氷 イチゴ
・かき氷 抹茶白玉あずき

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.39
2014-10-01
HONG KONG SWEETS 果香@自由が丘
・台湾かき氷 パイナップル
・台湾かき氷 マンゴー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.37
2014-09-20
虎屋菓寮 赤坂本店
・宇治金時
・宇治みぞれ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.36
2014-09-19
ホテルニューオータニ
KATO'S DINING&BAR@赤坂見附
・サツキ江戸かき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.35
2014-09-18
BOMBAY BAZAR@代官山
・かき氷 ブルーベリー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.34
2014-09-17
芋甚 (いもじん)@根津
・宇治金時
・あずきクリーム

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.33
2014-09-15
INTERSECT BY LEXUS@南青山
・大人のカスタマイズかき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.32
2014-09-15
ブルーブリックラウンジ@南青山
・天然氷のかき氷 マンゴー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.28
2014-08-28
ジャパニーズアイス 櫻花@恵比寿
・かき氷 しろくま

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.27
2014-08-27
マンゴーチャチャ@原宿
・元カレ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.21
2014-08-19
ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
ザ・ダイニングルーム@品川
・大人のかき氷 メガフルーツマティーニ
・大人のかき氷 ビールガフ
・大人のかき氷 ブラッディーマリー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.19
2014-08-18
パティスリー サダハル アオキ パリ@六本木
・かき氷 ローズ エ フレーズ

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.18
2014-08-18
リュ・ファヴァー@恵比寿
・かき氷 ハニーココナッツパンプキン

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.26
2014-08-26
浪花屋 総本店@麻布十番
・かき氷 宇治抹茶
・かき氷 イチゴミルク

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.25
2014-08-23
ぎおん 徳屋@原宿
・練乳金時(つぶあん 白玉入り)

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.13
2014-08-05
BOMBAY BAZAR@代官山
・宇治あずきかき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.12
2014-08-04
果実倶楽部@中目黒
・かき氷 いちご 粉雪
・かき氷 いちご 白雪
・かき氷 マンゴー 白雪
・かき氷 桃 白雪

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.9
2014-07-29
和kitchenかんな@三軒茶屋
・かき氷 いちご
・かき氷 濃厚紫いも牛乳
・かき氷 黒糖カラメルプリン
・かき氷 抹茶
・かき氷 アップルシナモン

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.8
2014-07-29
ストリングスホテル東京 インターコンチネンタル
ザ・ダイニングルーム@品川
夏季限定 アフタヌーンティーセット
・かき氷 キャビア

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.7
2014-07-28
ストリングスホテル東京 インターコンチネンタル
ザ・ダイニングルーム@品川
夏季限定 アフタヌーンティーセット
・かき氷 トロピカル
・かき氷 ベリー
・かき氷 桃
・かき氷 抹茶

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.6
2014-07-27
麻布野菜菓子@麻布十番
・ほおずきのかき氷
・無花果のかき氷

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.5
2014-07-27
赤坂MAMANO
・チョコレートスノーマウンテン

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.2
2014-07-24
ブンブンブラウカフェウィズビーハイヴ@旗の台
かき氷
・オーガニックアサイー&グレープフルーツ
・アボガド豆乳と生キャラメルソース
・オーガニックダージリンティー

今年はかき氷100杯食べるぞ!no.1
2014-07-24
ブンブンブラウカフェウィズビーハイヴ
・かき氷 いちご杏仁

------------------------------


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image
東京トレンドグルメ
たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム

展開中!

マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!