パンケーキ全国食べ歩きツアーズw
今回は大阪編…「Micasadeco&Cafe」へ行ってきました。

るるぶ二本目1

大阪スイーツ遠征に行った時の事、お店チョイスとご案内は関西の人気スイーツブロガーさんに任せ、やってきたのは…朝はブレックファースト、昼はカフェ、 夜は創作イタリアン「Micasadeco&Cafe」。さて、こちらのお店ですが、もちろん人気メニューはパンケーキ!朝からパクパクいけちゃう食感が 異なる2種類の特長的なパンケーキが食べれる事で人気店となった訳です。レポートするのは…急遽このユニットを結成!その名も「パンケーキブラザーズ(写 真)」イケてるでしょ?w

るるぶ二本目2


JR難波駅のどちらかというと静かな側にあるこちら、周りには数える程しか飲食店がない立地だが、何故かこのお店の周りだけ人で賑わっている。店内を除く と…若い女性が楽し気にお茶をしている光景が。お店に入るとあま~い香り♪テーブルのほとんどのお客さんがパンケーキを注文していた。


るるぶ二本目3
ふわふわ生地のリコッタチーズパンケーキ

こちら、1050円で驚くほどのボリューム!久々に見たパンケーキタワー!と言ったら大げさだが、本気で分厚いパンケーキが3枚重なり、店員さんが持つ手の上でぷるぷる揺れながら登場する。ひと口食べるとそのふわふわ感と口溶けに驚く!リコッタチーズのほどよい酸味とバター&シロップでシンプルに生地を楽しむ…これ本気でヤバい!


るるぶ二本目4
もっちり生地のココナッツカスタードのパンケーキ

こちら、1150円なんですが、同じく3枚重ねで、ふわふわ系のよりも直径が大きくてかなり食べ応えがある。スタンダードな食べ易い生地だが、こちらはクリームに特徴が!ココナッツ風味のこってりカスタードクリームがお皿にたっぷり盛られている!そして当然ながら生地との相性が抜群!個人的にはふわふわリコッタの方がオススメです。

◆Micasadeco&Cafe
大阪府大阪市浪速区幸町1-2-8
Minatomachi82Bld. 1階
06-6561-1191



【あまいけいき】


NEWS&TOPICS
-----------------------------------


たべあるキング初のグルメムック本が発売中!


image
東京トレンドグルメ
たべあるキングが選んだ…これが今行くべき242軒!!
あまいけいきは「パンケーキ&パン」のページに登場

たべあるキング初のグルメムック本が発売中!

◆東京トレンドグルメ
Amazonにて発売中!

-----------------------------------

マルちゃん焼そば40周年!

40人の焼そばアンバサダー
あまいけいきが選出されました

マルちゃん_やきそばアンバサダーあまいけいき
マルちゃん焼そばお弁当レシピ&コラム

展開中!

マルちゃん(特設ページ)
40人の焼そばアンバサダー
http://www.maruchan-yakisoba.jp/ambassador/index.html


----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!