新年会は、たべあるキングにおまかせ!

たべあるキングが…現在コラボグルメ展開中です。

◆過去の記事
・2014-2015 忘・新年会コラボグルメを開発!
http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-11959933925.html
・たべあるキングコラボメニュー・ツアー「Ⅰ」
http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-11964840556.html
・たべあるキングコラボメニュー:あまいけいきのフレンチトースト
http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-11975048707.html
・たべあるキングコラボメニュー・ツアー「Ⅱ」  ココリコ編
http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-11976238010.html
・たべあるキングコラボメニュー・ツアー「Ⅱ」   方舟編
http://ameblo.jp/sweets-minister/entry-11979516336.html

(読んでね!)

三井×たべあるキングコラボ_ドラゴン9
なっ…なんて日だっ!鍋の色と背景の服が同化してる…w

そんな出落ちの様なスタートで盛り上がった三井ツアー!大詰めに差し掛かってきましたが、みなさんは何店回りましたか?今回、たべあるキング餃子担当の塚田さんがコラボしたメニューを食べに、赤坂まで行ってきました。

塚田 亮一 【餃子担当】
餃子専門ブログ「東京餃子通信」編集長。「餃子は完全食」のスローガンのもと、おいしい餃子を求めてどこまでも。日本国内のみならず世界中の餃子を日々食べ歩く。先日は「マツコの知らない世界」に出演し、餃子ブームの立役者として更に注目を集めている。

三井×塚田コラボ
赤坂BizタワーSHOPS&DINING(1階)
DRAGON RED RIVER × 塚田亮一 コラボメニュー


三井×たべあるキングコラボ_ドラゴン
四川火鍋炊き餃子 価格:1,706円(税込)

もうね、餃子が大好きでね、太らない食べ物なら毎日食べていたい!って思うくらいに好きな餃子。それを、餃子ブロガーNO.1の人がね、点心の人気店とコラボして創り出したメニューをいただけるなんて…皮のよう!~違う違う。「夢のよう!」だ。

そんな塚田さんが考案した餃子メニューは…
今話題の炊き餃子を四川風にアレンジ。点心師が一つ一つ手作りした一口サイズの2色の餃子を薬膳たっぷりの2種類のスープで炊いています。カレー風味の黄色い皮で包んだ羊肉餃子は真っ赤な辛味スープが、ほうれん草の緑の皮で包んだ鶏軟骨餃子はマオタンスープがオススメ。体の中から温まる炊き餃子をお楽しみください。

ぐつぐつ煮えた2色のスープに、これまた2色の餃子を投入して食べる…餃子と鍋のフュージョンだぁ!(テンション上げるわー。)私ね、スイーツの人だけに、辛い物が苦手なんですが、この四川辛味スープは絶妙な辛さ!これなら美味しく頂けました。特に気に入ったのは、カレー風味の羊肉餃子!いやー、どっちのスープで煮てもうまい!

さすが、、餃子ブロガー世界一は違うなーぁ。。
(だんだん話がデカくなってるw)

そして、DRAGON RED RIVERさん自慢の中華もたっぷり
いただいてきました!どれも美味しかった~

三井×たべあるキングコラボ_ドラゴン3
ドラゴン名物 ぷっくり餃子

三井×たべあるキングコラボ_ドラゴン5
グラタンチーズ餃子

やっぱりね、点心師がいるお店ですから、餃子がこれまた何を食べてもうまい!だからって餃子ばっかりじゃなくていいんじゃん?って言われそうですけど…なんでも振り切らないと本質が見えてきませんから(うざっw)ってな訳で満腹満足!

ごちそうさまでした!

------------------------------------------------------------------

そして一行は…(これで終わる訳がなく)次なるコラボを…

三井×たべあるキングコラボ_グリージョラ1
メニューを待つ間に自家製リモンチェロでまったり癒される~

はあちゅう 【デートグルメ担当】
ブロガー・作家/学生時代から10年続けているブログ「はあちゅう主義。」ではグルメ記事が人気。「恋愛炎上主義。」など恋愛のコラムにも定評がある。

三井×はあちゅうコラボ
赤坂BizタワーSHOPS&DINING(1階)
grigio la tavola × はあちゅう コラボメニュー



三井×たべあるキングコラボ_グリージョラ
もももっつぁれら(モッツァレラ) 価格:1,300円(税込)

そんなはあちゅうさんが考案したメニューは…
ネットで話題の「桃モッツァレラ」をアレンジ♪ 水牛のモッツァレラチーズ、グリージョ ラ ターヴォラ自慢の生ハム、白ワインビネガーに、オリーブオイルでマリネしたフルーツ三種(桃、洋梨、いちご)、ローストした胡桃を盛りつけ。お皿まわりのバルサミコ酢やイチゴはデートグルメっぽくハートにアレンジしています。是非、仲の良いお友達や恋人と分けてください。

んー、、生ハムとモッツァレラと桃ってば…相性抜群!

ごちそうさまでした!

・・・まだまだーぁっ!! 「三井ツアー」つづく。


{D074CC15-546D-490F-912F-52E4E7265509:01}
三井ショッピングパークアーバン ×「たべあるキング」

2014~2015 忘・新年会コラボグルメを開発しました!


{CEBC8CAB-D0AF-45BF-809D-C2988341D52D:01}
2014年12月3日(水)
より提供開始、現在展開中(1月31日迄)

三井ショッピングパークアーバン×たべあるキング
2014~2015 忘・新年会コラボメニュー特設ページ

http://31urban.jp/special/tabearuking2014/

◆ドラゴンレッドリバー 赤坂Bizタワー店
http://www.kiwa-group.co.jp/shop/1338121488

◆grigio
la tavola
http://www.grigio.jp/


あまいけいき

-----------------------------------

パンケーキツアーズⅣ
~パンケーキ・デイ スペシャル~



東京・大阪 同時開催!
 
スタンプラリー実施期間:2/17(火)~3/16(月)

キックオフパーティー
東京:2/16(月) 大阪:2/15(日)

パンケーキツアーズ公式サイト
http://pancaketours.com/
(最新情報公開は、2/15を予定しております。)

パンケーキツアーズ 公式Facebookページ
https://www.facebook.com/pancaketours

-----------------------------------

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!