12月24日「あまいけいき」として今年最後のお仕事。
場所は「森永製菓」本社ビル…

「Okashinnovation(オカシノベーション)プロジェクト」第2弾 ~森永ハイクラウンチョコレート 発売50周年記念~ 『Hi-CROWN 2 Tsubo Shop』を、JR東京駅 グランスタに期間限定でオープンし、大盛況の下に終えた記憶が新しいが、更にそれだけでは終わらない!

チョコレートの祭典 Salon du chocolat 2015

ここにまた、森永ハイクラウン 期間限定ショップ、
再びオープン!

森永ハイクラウンチョコレート2

僕たちの青春…「ハイクラウンチョコレート」が、
驚くべき進化を遂げ、ここに新たに君臨します。

今回は、チョコレートマニア「あまいけいき」が、
この森永ハイクラウン 期間限定ショップをPRする為、
取材・インタビューを受けて参りました!!!

なんでもそうですけど、物事にハマる「原点」て
ありますよね?僕が幼少期~青春時代によく食べた
この森永ハイクラウンチョコレート。。

その美味しさは今も健在でした!!!

この1~2年で人気が白熱しているショコラティエ
ブーム…このサロン・デュ・ショコラの時期に更に
加熱する事でしょう。今年のトレンドとしてある…

Bean to Bar(ビーントゥバー)

これは、ショコラティエ(ショコラトリ)が、カカオ豆の仕入れ~豆の焙煎~チョコレート製品になるまでの一貫した工程を全て自社(自店)で行うという、正にオールハンドメイドのチョコレートなのです。世界ではアメリカ、ヨーロッパ、アジア、日本と広がりを見せ、チョコレート業界に新たな歴史を刻んでいる。

そんなBean to Barが注目される遥か昔でした。
森永製菓の創業者「森永太一郎氏」が、僅か2坪の
工房で創り出した一粒のチョコレート…

そこから約50年後に、超人気ロングセラー商品の
「ハイクラウン」が生まれ、そして時を経ていま!
この、森永ハイクラウン 期間限定ショップから、
また新たな歴史が刻まれようとしています。。

みなさん、流行りのイケメンショコラティエも良い
のですが、今年のサロン・デュ・ショコラでは是非!
「真に美味しい、ジャパニーズ・チョコレート」を
体感してみてください!

チョコレート好きならこの永遠に変わらぬ美味しさ、
歴史の奥深さ、実感できるハズです!

特に、僕と同じ年代の皆さんには、この懐かしさと、
ちょっとリッチな感覚に浸って欲しいなと思います。

チョコレートって「魔法」みたいなものですよね?
甘くて苦い、恋の味?っていうか、身も心も溶け
そうになる甘い誘惑…

今年もまた、日本中がこの「チョコレートの魔法」に
魅了されます。『Salon du chocolat 2015』

期間は、2015年1月21日~25日まで、今年は伊勢丹新宿店から場所を移し、新宿NSビルで開催…テーマは「Chocolat, Patrimoine Universel(ショコラ, パトリモワンヌ ユニヴェルセル)~未来へのオマージュ~」世界16ヵ国から約100ブランドが終結。その中のブースに「森永ハイクラウン 期間限定ショップ」も出展します!

森永ハイクラウンチョコレート1

尚、この日の「あまいけいきインタビュー」の模様は
来年1月に『J・SPA!(女子SPA!)』にてご掲載頂き
ますので、どうぞお楽しみにっ!!!

Salon du chocolat(サロン・デュ・ショコラ)
http://www.salon-du-chocolat.jp/(日本公式サイト)

J・SPA!(女子SPA!
http://joshi-spa.jp/

あまいけいき

-----------------------------------
たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!