2014年11月22日 武蔵小杉に新しい商業施設がOPEN!

グランツリー武蔵小杉

日本初出店や新業態を含む全160のテナント(ファッション、インテリア&生活雑貨、レストラン&カフェ、フード、ビューティー&サービス)と幅広く揃う。広い敷地面積の施設内には、イトーヨーカドー、フランフラン、西武・そごう武蔵小杉SHOP、アカチャンホンポ、ロフト、タワーレコードなどの専門店も入ります。

また、この日は雨で見れませんでしたが屋上庭園の「ぐらんぐりんガーデン」にも個人的に注目している。ここでは様々な種類の季節の樹木、花々を楽しめる近隣ファミリーの憩いの空間となるでしょう。キッズスペースやベビールームなども充実しており、特に週末はきっと人で賑やかになることでしょう。

今回の内覧会では、「食」を中心に、広い施設の中を歩き回り、いろんな目線で皆様より一足お先に体感させていただいておりますので、付近にお住まいの方、電車圏内の方はご参考いただけましたら幸いです。


{DE71DD59-E992-435C-B328-48153CD31B30:01}

ぽむっ♪


{86D3E46A-05C2-4EE0-9253-8728CFB1CF4E:01}
シンボルであるグランツリー(都会のオアシスを目指す)

吹き抜けの天空から流れ落ちる水のオブジェ、空に向かって
舞い上がれそうな気持になる、幻想的な音楽がまた心を癒す。


{29AD9B77-6D5B-4A9D-B1E0-82C708F7F66F:01}
ザ・フレンチトースト・ファクトリー

48時間アパレイユに浸したとろんとろんのフレンチトースト!
ここはパンケーキも美味しいので要チェックですよ!


{FC08AD23-F817-4B5B-B8B2-80ECBA213A97:01}
BUSHWICH BAKERY&GRILL

洋食界の巨匠 大宮氏と、メゾンカイザー木村氏がコラボした
レストラン!今流行りの「ブレッドブッフェ(食べ放題)と、
アメリカンスタイルの料理が楽しめるベーカリーレストラン


{F42D51B4-5E9D-439C-85D7-D108A40494F0:01}
DIM JOY

飲茶レストラン!点心師が作る絶品の創作餃子や担々麺、
ヘルシーにこだわり、料理はほぼ無化調だそうです。


{FC1462DD-F30C-4186-9168-B913DBF9C229:01}
Pan de mere

ビストロ&クレープリーのお店、こんがりガレットには様々な
トッピングの物があり、リーズナブルなのに食べ応え満点!


{9D7CB33B-9937-45DB-8CEE-EC79316F6267:01}
Pasta&Grill AHTIBES

ここにはドルチェセットがあり、マンダリンオリエンタルホテル
出身のパティシエが作るドルチェの皿盛りに選べるパスタ…
今後の展開に期待がもてる業態です。


{396FA003-745E-48AA-9372-FCCEC9156513:01}
Chocott Milk Bar

ソフトクリーム専門店、カラフル&ポップがウリです。


{8D0FD40A-4200-426D-9200-F8E9CA79A69B:01}
雨時々小豆

これも面白い新業態!抹茶ドリンクにこの器のようなフタが
パコっとついて、白玉小豆やわらび餅を乗せ、ストロー穴
からお茶をすすりながら食べれるという。。斬新ですねーw


{30C17FF3-DCB7-4201-8DB0-466CDD804999:01}
エクレール・ド・リーブ

ミルクレープ発祥の「ドゥ・リエール」が手掛けるエクレールの
専門店!最近増えてますねー。カラフルなアクセサリーの様、
生菓子よりも日持ちするので手土産に良いですね。


{FACD1E65-3293-441B-87FF-899C6F280498:01}
パティスリー・シュシュクリエ

専門店が多い中、本格的なフランス菓子を何十種類も揃え、
大きなブースで勝負するパティスリーがありました!ここは
ケーキ一つ一つがBIGサイズ、価格もリーズナブルです。


{56890472-DC01-4947-BC4D-E7DA0AE0640C:01}
THE Chiffon&Spoon

シフォンケーキ専門店、一口食べさせてもらったが瞬消え!
歯がいらない超絶柔らかなシフォンケーキです。


{A58A9E0F-ABF7-47B6-9129-C28D44C29CF8:01}
HAND BAKES

こちら、作り置きや冷凍はせず、全てお店で焼く手作りタルト、
パイをウリにするカフェレストラン。冒頭の「ぽむっ」もここの。
食べれなかったですが、気になるお店です。


{EBC0035B-FA83-47E1-A057-972F558E5901:01}
MELLOW BROWN COFFEE

これはワッフルパンケーキ!食べれなかったけど個人的には
「ネクストブレイク」の予感がする正にハイブリッドスイーツだ!
すぐにでも食べに行きたい。。

~いかがでしたでしょうか?

仕事柄いろんな商業施設のプレオープンに行かせて頂くの
ですが、飲食だけ見てこんなにテンションが上がった施設は
はじめてかもしれません!

特にスイーツが充実!それも、今までよくデパートで見る物
ではなくて、全てが「創意工夫」を凝らした、次の世代を担う
かもしれない新業態のプレゼンテーションが目立っていた。

「はいはい、武蔵小杉でしょ。。」なんて思っているあなたー!
多分何年後かには驚くべき進化を遂げ、住みたい街ランク
ナンバーワンを獲得する街になるかもしれませんから!

要Check


あまいけいき

-----------------------------------
たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!