あmyブームのかき氷!今年は100杯食べるぞ!のつづき。

シンガポール・シーフード・リパブリック

東南アジアにはその国それぞれの氷菓(アイスクリーム、かき氷など)があり、暑い国ほど種類も豊富だったりする。

ここシンガポール・シーフード・リパブリックは東京におけるリアルシンガポール!として人気を博すレストランである。

もちろんメニューにも、本国でいただける料理そのものが楽しめる!魚貝から肉からスイーツまで多種豊富でとても楽しい。

この日は親友たちと食事で利用させていただき、お店名物のマッドクラブや、バクテーなどのシンガポール料理をガッツリいただいた。

で( ̄▽ ̄) 別腹デザートにこちら

{4FD7896E-483C-4049-B1C8-77981227E5DF:01}
マンゴーサゴ …今年56杯目

サゴとは、かき氷のうえにフルーツ(これはマンゴー)とタピオカが乗った氷菓です。

独特の食感と、いつまでも冷え冷えでいただけるかき氷ベースが正に南国を感じさせるこの国ならではのスイーツ。

食後に最適…うますっ!


{9A641C07-D4C6-4FED-B3E2-1D25FAB22F22:01}
トロピカルアイスカチャン …今年57杯目

カチャンとは豆のこと、また上に乗った緑の物体は…シンガポールではポピュラーなココナツミルク風味のかき氷があり、この削った氷のうえにチェンドルと呼ばれる細長い緑色のゼリーやあずきをのせた氷菓だそう。

そこにマンゴーなどのトロピカルなフルーツが乗り、いろんな美味しい要素をミックスしたこのかき氷が誕生!素晴らしい音譜

どちらもうますっ!

暑い夏にシンガポール料理&ひんやりスイーツ!クセになるーw