たべあるっ(溜め)キーィィィーングッ!


なにをそんなに力んでいるかというと…なっ、なんと今回!あまいけいきがメンバーに入れさせて頂いている「あの!」人気グルメブロガーのオールスター集団 たべあるキングが、またまたやってしまいますよ!

この夏必食のグルメ企画を!


たべあるキング
× THE THEATRE TABLE
& Sign 代官山
コラボレーション

イベント概要
「THE THEATRE TABLE」、「Sign 代官山」が人気グルメブロガーのオールスター集団「たべあるキング」とコラボレーション!スイーツ、パスタ、肉料理など、それぞれが得意な分野を持つ本物の食のインフルエンサー達10名(フォーリンデブ★はっしー / イートナポ / kyah / DJ TARO / 小谷あゆみ / あまいけいき / 本谷亜紀 / うどんが主食 / はあちゅう / スイーツ番長)とのコラボレーションメニューを期間限定で展開します。

第一弾は6月23日(月)から7月8日(火)までTHE THEATRE TABLEにてハンバーグやナポリタン、ブラジル料理などお食事系メニューを中心に、第二弾は7月9日(水)から7月25日(金)までSign代官山にてフルーツサンドや洋風冷やし中華、チーズケーキなどの軽食&スイーツメニューを中心に提供。実際に自分たちであらゆるグルメを食べ歩いてきた彼らだからこその、エンターテインメント性あふれるグルメをご堪能頂けます!

●第一弾 THE THEATRE TABLE(渋谷)

1" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20140621/01/sweets-minister/cd/75/j/o0300042412979376440.jpg" ratio="0.7075471698113207">
ランチ(フォーリンデブ★はっしー&イートナポ)


1" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20140621/01/sweets-minister/46/06/j/o0300042612979376443.jpg" ratio="0.704225352112676">
ディナー(kyah&DJ TARO&ベジアナ小谷あゆみ)


期間:6月23日(月)~7月8日(火)
場所:THE THEATRE TABLE
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 Shibuya ヒカリエ11F)



 
メニュー:LUNCH
photo_フォーリンデブ(橋本)
【ごはん担当】フォーリンデブ★はっしー


グルメブログ「イエス!フォーリンデブ★」執筆者。livedoor Blog  グルメ部門アクセスランキング全国1位で、テレビ・雑誌にも出演多数。お米ソムリエの資格を持ち、お米と料理のマリアージュを追求している。(8月にKADOKAWAより「東京 肉らしいほどうまい店」を出版予定)


ごはんがススむトリプルチーズハンバーグ
 「ごはんがススむトリプルチーズハンバーグ」

粗挽肉のハンバーグに、チェダーチーズとブルーチーズ、そしてパルメザンチーズを「追いチーズ」として使用。ハンバーグ向きなお米「ゆめぴりか」がすべてを受け止める、肉×チーズ×白米の融合をお楽しみください。

『ごはんに相性抜群のハンバーグ!そして驚くべきは"追いチーズ"…このチーズはただ者じゃないぞ!』


photo_イートナポ
【ナポリタン担当】イートナポ

会社勤めの傍らにナポリタンの食べ歩きを始め、2007年にブログ『ナポリタン×ナポリタン』を開設。喫茶店・洋食屋から銭湯まで。一番多い日で1日5食をナポリタンに捧げ、累計で約2000食のナポリタンを食べた。好きなナポリタンのタイプは麺が焦げるくらい炒められていてシャツに飛ばないもの。


炒めしっかりシャツに飛ばない系のナポリタン
「炒めしっかりシャツに飛ばない系のナポリタン」

2.2mmの太麺スパゲティにパンチェッタ使ってしっかり炒めたナポリタン。これならソースの飛び跳ねに気を付けなくても安心して食べられます。せっかくの渋谷でのランチをナポリタンに捧げてみませんか?

『太麺にしっかりと絡んだソースが絶品!こんなうまいナポリタン…食べた事ないんですけどーぉぉぉ!』


メニュー:DINNER
profile_kyah
【パスタ担当】kyah

10周年を迎えるグルメブログより「漢(オトコ)の粋」の著者。国内外を問わず年間340日の外食生活から厳選した情報を公開。グルメ情報のほか、旅・ホテル・ファッションなど幅広いライフスタイル情報が読者の支持を受けている。7月よりイッツコムの町歩き番組「TALK 優 散歩」でグルメガイドを担当予定。


リコッタチーズとオマール海老の冷製パスタ
「リコッタチーズとオマール海老の冷製パスタ」

イタリアから熟練のチーズマスターを北海道に呼び寄せ、世界トップクラスのホクレン(北海道)の牛乳を使って作られたMADE by ITALYの極上フレッシュチーズ。デートを笑顔にする爽やかな冷製パスタです。

『いや~男前!放たれる色・艶・エロさ、これぞイケメンイタリアン!このチーズはちょっとヤバいです…』



【肉料理担当】DJ TARO

J-WAVEをはじめ、ナビゲーターとして様々なメディアで活躍する一方、人気のマスカルポーネパンケーキが食べられる「Scotch BANK cafe & dining渋谷」をプロデュース。空間やサウンドのみならず、“肉食DJ”として番組で数々の食レポもこなす中、その食に対して造詣の深さにも注目が集まる。


情熱のブラジリアンチキン&オールスターズ
「情熱のブラジリアンチキン&オールスターズ」

サッカーワールドカップで盛り上がるブラジルですが、シュラスコなどのメ ジャーメニューだけでなく是非家庭的なブラジル料理も食べて頂きたい!そんな 思いで僕の中で欠かせない3つのメニューを1プレートにしてみました

『TAROさんが慣れ親しんだ家庭的なブラジル料理…ブラジリアンチキン、ハツのオイル煮など、ビール~!』


photo_小谷あゆみ(ベジアナ)
【野菜担当】ベジアナ 小谷あゆみ

世田谷で野菜を作るアナウンサー「ベジアナ」。フジテレビ「スーパーニュース」グルメリポーターとして7年間感動ランチを食べ歩き、現在は女子ならではの「ときめき野菜」を求めて全国の産地を取材する農業ジャーナリスト。農林水産省・食料農業農村政策委員。フードアクションニッポン・チアリーダー。野菜ブログ毎日更新


ときめき七夕サラダ
「ときめき七色トマトとハートきゅうりの七夕サラダ」

七色トマト(青森・まごころ農場)と星やハートきゅうり(群馬・長谷川農園)で乙女心ときめく夏サラダ。お皿に天の川が浮かびます。鶏肉と夏野菜、新玉ねぎのまろやかピューレにぷるぷるトマトのジュレを添えて

『こんなに美味しい野菜はどれくらいぶりに食べるだろう…可愛い形だけじゃない!異なる味のトマトのなんたるか…』


●第二弾 Sign代官山


1" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20140621/01/sweets-minister/f9/0d/j/o0300042412979376441.jpg" ratio="0.7075471698113207">

1" src="http://stat.ameba.jp/user_images/20140621/01/sweets-minister/89/88/j/o0300042612979376442.jpg" ratio="0.704225352112676">
あまいけいき&本谷亜紀&うどんが主食
はあちゅう&スイーツ番長


期間:7月9日(水)~7月25日(金)
場所:Sign代官山(東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル1F)

 


メニュー:オールタイム
photo_あまいけいき
【パン&スイーツ担当】あまいけいき


「毎日2スイーツ+1パン×8年間食べ続けた記録」をブログに公開し、スイーツ男子としては常にトップブロガーとしてスイーツブームを牽引。メディア等を通じて食の啓蒙活動をする傍ら、日々スイーツを通じた交流を拡げている。数える事4回目の出演となる「ヒルナンデス!」では、「スイーツ部」の「顧問」として加入。


フルーツサンド・ミルフィーユ
「フルーツサンド・ミルフィーユ」

「自分好みのフルーツサンドに出逢えない!」そんな欲求から生まれた…カラフルなフルーツとフルーツに合うクリーム3種を薄切りのパンで挟み3層のミルフィーユ状に…薄焼きクレープで食べ易く包んで召し上がれ!

『これ…気合い入れましたよ!ピスタチオ、チョコレート、カスタード、三種のクリームに色とりどりのフルーツをミルフィーユ状にサンド!それをクレープに包んで食べたらもう…その美味しさにビビりますよ!これをきっかけに、フルーツサンドブームを起こします。』


photo_本谷亜紀
【ラーメン担当】本谷亜紀


高校時代より食べ歩きを始める。年間300杯以上を食す。 テレビ朝日の「お願いランキング」において、「ラーメン女子大生」の愛称で呼ばれる。大学卒業後はラーメン評論家としての活動を本格化。テレビ、講演会、商品開発などで活躍中。多角的な視点を持ち、若い独自の視点でラーメンの魅力を発信している。


洋風サラダ冷し中華
「洋風サラダ冷し中華」

夏にピッタリのさっぱり冷し中華です。ワインビネガーを中心とした洋風ダレにもちもちと弾力のある老舗製麺所「浅草開化楼」の麺をあわせました。味変アイテムとしてバーニャソース、魚介出汁のジュレを添えました。

『ひと口食べてうなりました!極上の酸味、夏にぴったりな具がたっぷり、そして極上麺!味変でKOですよw』


{87925EE1-7CCC-4A85-A733-475F9BEF16BF:01}
【うどん担当】うどんが主食

グルメサイト「食べログ」でトップレビュアーの一人。1年間の外食回数は300回以上!大好物のうどんのみならず美味しいものを求めて日本中を食べ歩き、気に入ったお店にはとことん通い詰める。讃岐うどん好きが高じて、自らがプロデュースした讃岐うどんを販売中!http://alwaysudon.jp


旨味が溢れる奇跡の釜玉うどん
「旨味が溢れる奇跡の釜玉うどん」

大自然が育てた新得地鶏の極旨玉子、梶田商店の4年醸造再仕込醤油、ドリーミングエピキュリアンのXO醤、生野の成田商店のヤンニョンジャン。旨味の四重奏で「うどんが主食」があなたを未知の世界へ誘います。

『「主食」と言ってるうどんだけじゃなく旨い物を知り尽くした、うどんが主食さんが送り込んだ究極の釜玉うどん!』


photo_伊藤はるか(はあちゅう)
【デートグルメ担当】はあちゅう

慶應大学在学中からカリスマブロガー・女子大生プロデューサーとして活動。卒業後、電通に入社。現在はベンチャー企業に勤務しながら、作家・ブロガーとして活動。テレビ番組のコメンテーターなど活動の幅を広げつつ、趣味の食べ歩きにも貪欲。食?恋愛のコラムなどを持ち、毎日新聞、アンアン、女性セブンなどで連載中。


2人で食べるサラダパフェ
「2人で食べるサラダパフェ」

外食でも野菜は食べたい…だけどサラダは食べにくい…という悩みをきっかけにスプーンで楽しく食べられる、デートにも女子会にもオススメなパフェ風サラダを考えました。食べ進めるごとに変わる味をお楽しみ下さい。

『んー…こんな素敵な、そして美味な、あーんして欲しくなるパフェ風サラダ!さすがの胸キュンメニュー!』


photo_スイーツ番長
【スイーツ担当】スイーツ番長

言わずと知れたスイーツ男子ブームの火付け役。強面のルックスとスイーツとのギャップ、そして見識、個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評が耳目を集め、テレビ、ラジオ、雑誌、ネットなどで活躍するほか、スイーツなどのプロデュース、催事、イベント等も精力的に展開している。


レアチーズケーキ
「イチジクとリコッタ&マスカルポーネのレアチーズケーキ」


一説によるとアダムとイヴが食べた禁断の果実はリンゴではなくイチジクといわれています。そんな夏の果実イチジクを乗せた、クリーミーなのにさっばりした味わいのフレッシュチーズケーキはこの季節にハマリます!

『夏はどうしてもスイーツのこってり感がだめー、、ってなりがちですが、このチーズケーキは違う!ひと口で虜になるさっぱり爽快スイーツ!さすが番長ぉぉぉ!美味しいですこれ!』

どや!w

どれも美しく、そして美味!選ぶのに困ってしまうメニュー!
そんな時はね...「全部食べればいいのさっ」w

きっと人の数百倍は食べ歩いてるメンバーだから、この企画を
もらった時からガンガンアイデアが出て、シェフもさぞかし
大変だったろうなぁ…と思い、ここに感謝をお伝えいたします。


ありがとうございました!


そんな「作るプロ」と「食すプロ」がギャグ一切なしの本気で
挑んだ、この夏お贈りするスペシャルなイベントですから…

カモン!

そこには…
食を愛する全ての人に届けたいメッセージが込められています。

あまいけいき

たべあるキング
あまいけいきが「スイーツ」「パン」の専門家として参加中!

たべあるキングロゴ
たべあるキングオフィシャルサイト

日本トップクラスの情報発信力を持つ食べ歩きの達人(食のインフルエンサー)が、「食を通じて日本を元気に!」を合言葉に、高い志を持ったメンバーでオールスターチームを結成!それが…たべあるキングです!