またまた、グランド ハイアット 東京様から素敵な会に
お誘いいただきました!いつも感謝です。

今回は、、新総料理長就任パーティーと、秋スイーツの
お披露目会などがコンセプトでした。

この日は丁度「中秋の名月」で、しかも!今年は昨年と
一昨年に続いて3年連続で満月だったのですが、なんと?
次に中秋の名月で満月が見られるのは8年後だそうです。

そんなタイミングも重ねて、皆で中秋の名月の満月を!
なんていう、ホテルからの粋な計らいもあった訳です!
なんて素晴らしい、しっかりこの目に焼き付けねば…と。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-グランドハイアット1
琴と尺八による幻想的な生演奏


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-グランドハイアット2
満月が見えますように…「泡で乾杯」


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-グランドハイアット3
新総料理長ステファン・フーシェ氏


お料理は、立食スタイルのミニポーションでパイ包、
うにとほたて、松茸と海老の天ぷら、生ハムや鴨など、
和とフレンチが融合した素敵な味わいを満喫しました。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-グランドハイアット4
松茸やお肉、魚介の炭火串焼き


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-グランドハイアット5
月夜に照らされた極上スイーツ達

またフィオレンティーナペストリーブティックでは、
9月上旬~11月下旬まで、岡崎シェフ達が贈る新作の
秋スイーツが楽しめます!スイーツ好き必見!

特にビックリしたが、ミルフィーユ タタンでした!
程よく煮詰めたリンゴの甘さ+酸味の共演、軽やかな
シャンティが僅かに立った角をまぁるくしてくれる。

ガッツリミルフィーユ生地に、カスタードクリームの
バニラのリッチ感が見事にマッチ!これがリンゴ達と
スペシャルな共存を果たす。。 秀逸ですっ!

もうペストリーブティックに並んでるでしょうから!
あまいオススメのこちら、是非ゲットしてください。
岡崎シェフ!いつも感動をありがとうございます。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-グランドハイアット6
ビルの合間から覗く満月が煌びやかに…

いつも感動と和みをありがとうございます。


グランド ハイアット 東京
レストランページ



あまいけいき


星NEWS星

プラチナグルメ OPEN!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-プラチナグルメバナー
プラチナ級のお取り寄せサイト

キュレーター(食のスペシャリスト)がオススメするスペシャルなお取り寄せサイト『プラチナグルメ』がオープンしました!「美食逸品」に特化したオンラインセレクトショップは、今までにないスイーツや、グルメな商品が目白押し!

あまいけいきが、主にスイーツをご紹介するキュレーター
として参加させて頂いております。

このサイトだけ!超オリジナルなお取り寄せスイーツ
ガンガン送り込みますので、是非お楽しみに!