ケンズカフェ東京15周年記念パーティー
「みなさんのおかげです!」

主催:ケンズカフェ東京 オーナーシェフ氏家健治
http://www.kenscafe.jp/
企画:スイーツ番長

レポートそのо(ж>▽<)y「2っ☆」

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ31
衣装替えをした氏家さんが再び登場!

アメリカンダイナー(ハンバーガーショップ)のオーナー
みたいなスタイルで現れた「新生氏家シェフ」に歓声が!!

約10年間お付き合いさせて頂いていて、こんなファッションに
身を包んだ氏家シェフを初めて見ました!すげー似合う!
さっすが番長は「お洒落番長」でもあるだけにコーディネート
ハンパないっすー!!

これを機に、今後の「UJIIE STYLE」にも注目ですね!!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ32
ここでようやくあまいけいきの登場!

今回は裏方に徹するつもりでしたが、これまた番長の計らい
によって、「氏家さんと仲間達のトークショー」を催して
くださいました…ありがとうございます!

酔っていてあまり何をしゃべったのか覚えておりませんが、
とにかくケンズカフェ東京と、ガトーショコラ、氏家さんに
出逢えた喜びをめいっぱい伝えれたのかと思います。

みなさん、、どうでしたか?w

※写真は、Karen Murasaki様よりお借りしました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ33
日本一の双子「山敷兄弟」

兄の真君は、慶応卒の電通マン!
弟の守君は、東大卒のDeNAマン!

しかもイケメンで性格が良いという最強の遺伝子を持って
生まれたこの兄弟!番長、あまい、氏家さんは、この兄弟と
テレビで共演した事がきっかけで出逢えました。

しかし、、イケメンに目がない会場の女子の黄色い声w
ステージの山敷兄弟に釘づけ!(-з-)チッ


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ34
ケンズカフェ東京プレゼンツ ベリーダンサーズ

何故、番長と氏家さんが「ベリーダンサー」と知り合いか?
それは謎ですが、とにかく超盛り上がったステージです。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ35
ベリーダンサーの「K」さん

ぶっちゃけますが、、僕は4人の中でもこの「Kさん」に
釘づけでした!すんませぇーーーん。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ36
ベリーダンサーに絡んでいるいい大人達w

最近、フラダンスっていいなーと思い始めてきてましたが、
今日改めてベリーダンス(を観る側)にはまってしまった
あまい(と会場の男子全員)なのでした。

ベリーダンサーズの皆さま、ありがとうございました!



そして、、宴もたけなわになりつつあるその時、突如会場が
暗闇に包まれました??!!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ37
スーパーサイヤ人「Wさん」が登場!

誰もが知っているあのテーマと共に奴が現れた!失笑と共に
会場がざわめく!そこには「まさかWさん?」の声!

※ここから先、40代の男の生きざまをお楽しみください!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ38
「亀」のマークを胸に登場!

ハンパないオーラ、、これから何をやってくれるのでしょう?

※男の生きざまです。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ39
まさかの「瓦割り?」に騒然!

いくらスーパーサイヤ人とはいえ、、割れるのか?瓦っ!
にしてもハンパない肉体?!40代とは思えない…スゲー。

※男の生きざまです。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ40
さー、、精神を集中して瓦を割ってくれ!

何か呟いてます…「かーめーはーめーぇぇぇー…」

※男の生きざまです。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ41
おっとー!まさかの転倒に観客席は…

大爆笑!

がしかし、そんな客席を横目にキッチリ10枚の瓦割りに成功!
すげー!掌底で5枚、拳で5枚、見事に割って見せたー!!!

※男の生きざまです。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ42
大役を成し遂げすっきり笑顔のサイヤ人?

この後、拍手喝采と共に、サイヤ人との記念撮影をする
女子達が殺到!うらやましいぞ!サイヤ人!

※以上、男の生きざまでした。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ43
美女に大人気のサイヤ人

※「おらワルメン♪」と、正体をあかしてしまうこのお方…
スーパーサイヤ人は仮の姿で、実は有名なフレンチシェフの
ワルメンシェフこと、拳杉シェフでした。

しかし、、40代には見えない見事な肉体美です。
見習わねば!



ステージを無事に終え、あちらこちらで記念撮影の開始!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ44
氏家シェフを囲むスイーツ界の有名人達

僕の中で「スイーツ神8」と呼んでいる方々がいますが、
この一枚には、4名が写っている豪華なショット!

あまいが大ファンな、Cさんのお子さん、せなちゃんと
らいくんも写っています!萌えぇぇぇ…

おっと!超有名ブロガーのはっしーさんも入ってるw
会場ではずっと一緒だったけど、一枚も写真を一緒に
撮れなかったのが悔やまれる、、今度は是非に!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ45
なんと!服部幸雄先生の登場に場内が騒めく

もうね、オーラが違いますよ!服部先生と竹内社長、
「食の時代」を築いてきた偉人達です。

その偉業が、ここに写る方々に引き継がれて行きます。
(頼んだぞ!スーパーサイヤ人!)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ46
こんな兄さん達に憧れてます!by.あまい

ワイルドでカッコよくて優しいお兄ちゃん!いつも
こんな兄弟がいたらな、、なんて思ってます。

※写真は、Karen Murasaki様よりお借りしました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ47
大トリはこのお方「毛利さん」

飲食業界でこの方を知らない人はいない…それ程有名な
毛利さんから氏家さんに激励の言葉が!

「一つの事を一途に15年もやり続けてきた氏家シェフに
とても感銘を受けている」

そんな一言に思わずうるっときてしまいましたが、僕は
その内の約10年間を共にしてきた仲間として、15周年と
いうのは通過点に過ぎない、まだまだ大きくなる!

そう信じて今日があります。

もちろん、毛利さんも、会場の皆さんも同じ事を思って
いたに違いないこの瞬間、きっとこのスピーチで会場の
気持ちが一つになった気がしました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ48
毛利さんの呼びかけで、男の有志がステージに…

毛利さん!僕なんかを上げてくださり感謝しております。
というか、とても嬉しかったです。
瓦、、片づけなくてすみません。

※写真は、H様よりお借りしました。


☆是非、知っておいて欲しい事(あまいけいきより)

氏家さんと出逢ったタイミングは、集まった人それぞれ
にもよりますが、きっと最近かかわった人は「既に成功を
収めた後」の氏家さんを見てきたかと思います。

テレビ出演をきっかけに、飛ぶ鳥を落とす勢いで拡がった
ガトーショコラと人の輪。

でも、そこに辿りつく迄には皆さんが想像もつかない様な
氏家さんの苦労や努力がある。

一つのエピソードとして、僕がケンズカフェ東京のお店の
近所に住んでいた時の事、呑み歩いてベロッベロで家路に
つく前に、いる訳もなかろうお店の前を通ってみた。

すると、まだ電気がついていて、店の入り口のテーブルに
氏家さんが座ってパソコンを打っていました。

次の日「何してたんすか?」と聞くと、「ガトーショコラ
ってキーワードで一番上に行きたいんだよね」とニッコリ
笑ってそうおっしゃいました。

宴会やって、ガトーショコラを焼いて、どんなに疲れて
いても毎晩ホームページがSEOで一番上にヒットする事を
目標にしてパソコンに向かっていました。

そういう努力が叶い、そして氏家シェフの地道なPRが実り、
今があるんだ、、って事を傍で感じてきました。


今の時代、美味しくてサービスが良いのは当たり前なので、
そこに納得がいったら次は「どれだけの人に知ってもらえ
るのか?」が大切です。

僕は、ただ単に美味しい物にラッキーが重なって有名に
なった訳じゃないって事を知っています。

ケンズカフェ東京というお店のサービス、ガトーショコラ
という美味しい物、そこに氏家さんの努力と先見性と継続
するという事が全て揃って、今があるのだと思います。

世の飲食店が見習うべき事がたくさん詰まった成功事例!
僕は、どんな小さな個人店でも、調子の良いチェーン店に
対しても必ず氏家さんの、このお話をしています。

これからもどんどん有名になっていく氏家さんなのですが、
どうかこの事を少しでも知っていて欲しいなと願います。


こんな晴れの日に、素晴らしいお祝いの場にいれた事を
とても幸せに感じています。

皆さま、ありがとうございました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ49
氏家さん!これからもずっと応援しております。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティ50
そして番長!最高のステージ、記念日をありがとう
ございました!これからもついて行きます。



スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ケンズカフェ東京15周年パーティL
最後に…里奈さんの素敵な呼びかけで実現した記念写真


一生の想い出にします! by.あまいけいき


※長文にお付き合いくださり、ありがとうございました。
16年目のケンズカフェ東京、氏家シェフをどうぞよろしく
お願いいたします。



2013.6.15 最高の仲間達と


祝賀会場:
表参道 バンブー 地階サロン(貸切パーティー)
公式ホームページ
東京都渋谷区神宮前5-8-8
03-3407-8427