一年前の2012年5月22日、東京スカイツリーのOPENと同時に
このSKY RESTRANT 634 は開業しました。

世界一の高さを誇るタワー唯一のレストランとして、展望デッキ
345にオープン、このフレンチレストランで一周年記念を祝う
パーティーが行われ、お招きいただきました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)10
634m そびえ立つスカイツリーの足元から空を見上げる…

長蛇の列に並び、高速エレベーターで展望デッキ345へ!
テレポーテーションでもしたかの様なスピードで即到着。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)1
634(MUSASHI)のロゴとシャンパングラスが煌びやかに

ウェルカムシャンパンは、ノンアルコール(ブルーの方)
オリジナルシャンパンをご用意戴いておりました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)2
Sky Restaurant634 オリジナルシャンパン
ボネール トラディショナル ブリュット
MUSASHI オリジナルラベル


アロマティックでボリューム感の長い余韻が特徴的です。
(すみません、、書いてある事をそのまま…)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)16
レストラン内は一周年記念 立食用のセッティング

お料理は、新鮮な野菜や食材を使ったフィンガーフードなどが
ビュッフェ台に鮮やかに色彩を放っておりました。

以下、お写真にてお楽しみください。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)3

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)4

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)5

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)6

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)7

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)8

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)9

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)11

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)12

特に好みだったのが、とうもろこしのムース仕立て ↑ でした。
ジャンルはスープなのかもですが、自分にはスイーツに感じ、
野菜、フォアグラ、てまり寿司などをそこそこ、これを2つ程
いただきました。(そこからあまり記憶がないかな…?)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)13
肉の塊に少しづつ焼き色付くのを見るか?景色を見るか?w

東京の町並みを眺めながら食事を戴ける鉄板焼きスペース、
牛ステーキ、ラムチョップ、ガーリックライス等、シェフが
目の前で調理してくれる演出でした。超感動!!!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)14

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)15
大好きなラムチョップを丁寧にじっくりと火を通していく

前の日も散々羊を食べましたが、ノンプロブレム!羊全開!
鉄板で焼く仔羊は一味違う美味しさです。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)17
634 Special Souvenir 天空の至極の思い出を大切な人へ

最後に戴いた、柚子シャンパントリュフと、和三盆とおこし
入りクッキー2種詰め合わせ(各 2100円 1890円)

柚子シャンパントリュフは、赤ワインとのマリアージュを
楽しみました、、口溶けの良いガナッシュ、中からトローリ
溢れる甘めの柚子ピューレが、ワインの極上の相方に♪

※レストランにて購入可能です。


なんと!人生初のスカイツリー登頂!しかも超行きたかった
スカイレストラン634での食事を同時に初体験できるなんて!
お誘い戴いた方に土下座でお礼した位に感動・感謝でした。

日本中、いや、世界中から観光客が集うここスカイツリーに、
こんなにハイレベル・ハイクオリティなレストランが存在する。
何千人、何万人にも伝えたい感動を胸に…噛み締めながら下塔。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)18
新ゆるきゃら!甘味洗体 ばんちょマン(仮称)」

塔を下り、スイーツ番長ご一行とソラマチを探索しました。
ソラマチに詳しい番長に、お土産スイーツのご指南を戴く。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)19
新かわきゃら!あづちゃんんー、、かわゆいっ!

最近仲良くしてもらっているフードアナリスト瀬川あずささん、
大好きなワインを呑んで少しノリが良くなっていてグッドです。


いやー楽しかった!本当に楽しかった!「ありが塔!」です。
Mさん、Iさん、感謝、感謝、感謝です。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-スカイツリーレストラン634(むさし)20
大阪城天守閣から街を見下ろす天下人「豊臣秀吉」になった
気分に浸る、ただの村民あまいなのでした。


スカイレストラン634流れ星…また人のお祝いなど何かの折に来ます。


SKY RESTRANT 634スカイレストラン ムサシ
→ 東京スカイツリー 公式ホームページ
→ 東京スカイツリー内 公式ページ



あまいけいき