みなさん、クリスマスや年末年始のご計画は立てましたか?
そんな暮れにビッグニュースです!絶景のロケーションで話題の

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ

1階ロビーフロアに、新感覚の新規レストランが12月19日に登場!
本日はその内覧説明会&試食会にお招きいただきました。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ1

テープカットこそないモノの、「オープン!」の号令と共に
中にご案内いただきました。

そして、、何と第一号で足を踏み入れさせていただきました!!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ2

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ3

ザ・ラウンジのコンセプト「なごみ」「くつろぎ」「美食」との
ことですが、こんな高級感ビンビン&ラグジュアリーすぎる内装、
果たしてこれでなごんでくつろげんのかな…て思う程に素晴らしい。

最初のイメージは「凄すぎ!」という感覚でした。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ4
アフタヌーンティーのイメージセット

ザ・ラウンジのメインエリアであるソファーラウンジは、かなり
長居してしまいそうな空間、ポジションごとにテーマが異なる
テーブル&ソファーに腰かけてみると…「はぁ、、なごむわぁ」

なるほど!午後のひと時をこんなシュチュエーションと重ねたら
それは「なごめて」「くつろげる」はずだなと感じました。

オープンしたらアフタヌーンティーしにきちゃおっと♪


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ5
バーメニューのイメージセット

やっぱりここは、背伸びしてでも夜に来るべし!と思えるのは、
このソファーラウンジの天井にゆらゆらと泳ぐ「鯉」がいたり、
一定の時間になると「ある仕掛け」が同じ天井で繰り広げられ、
座り心地の良いソファーに背をもたせかけ、シャンパンを片手に
ゆったりとした夜を過ごせそうだからなのです。

一体何種類あるの?と思わしきシャンデリアはこだわりの一つ。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ6
ザ・ラウンジのビジネスラウンジエリア

今回我々は、こちらのエリアの中でも「個室」にご案内頂き、
レストランメニューを試食させていただきました。

とても居心地の良い、どっしりと腰を落ち着けてお食事を
楽しめる空間、、流れる音楽はクラッシックかと思いきや?
アメリカンポップなナンバーが耳に心地よい音量とリズムで、
疲れた心と身体を元気にしてくれました。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ8
ラウンド・ダイニング&バー「ジリオン」

営業時間:17:30~24:00(モーニングタイム6:00~9:00は、
女性専用ラウンジとしてお一人でも朝食を楽しめる)
料金:ドリンク.1000円~ タパス.800円~ コース.3500円~

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ9

幻想的なオブジェをぐるりと囲むラウンドカウンターですが、
これはやばい!こんな場所に美女を連れてこれたらもう…

「この後、部屋に来ないかい?」

と言ってチャリンと鍵を差し出す、、そんなバブリーな展開も
期待できちゃうかも?!そんな男性の強い味方になりそう。

あ、、女子会などにもおすすめだそうです(汗)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ10
プティプロヴァンス

営業時間:ランチ 11:00~21:30
料金:平日 5000円 土日祝 10000円

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ11

小さな花畑とシャンデリアの個室、そう!結納が思い浮かびます。
接待での利用も望めるこちらでは、なんと個室にシェフをつけて、
目の前でお料理をライブ感覚で楽しめるそうです。

更に映像・カラオケを完備しており、最高のプライベート空間を
過ごせるそうです。大切な人や仲間と利用したいですね。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ12
鉄板焼「匠」

営業時間:ランチ 11:00~15:00(LO.14:30)
 ディナー 17:30~21:30(LO.21:00)
料金:すべてコース(ランチ3800円~ ディナー10800円~)
 ⇒ 詳しくはこちら


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ13

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ14

平成24年度 厚生労働大臣表彰受賞した総料理長 岸義明氏が
セレクトした特選食材の鉄板焼が堪能できます!

この重厚感ある鉄板とカウンターの距離感が良いですねー。

昔は接待といえば鉄板焼でしたから!あまいは大好きです。
今は大人風に、シャンパンと霜降りフリフリな高級和牛を
マリアージュしてみたいものです。バブリーに。

さぁ、、いよいよ待ちに待った試食のはじまりです!!!

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ15
ウェルカムスパークリングワイン

乾杯用に、ロゼのスパークリングワインが振舞われました。
あまいは胃の調子が悪いので、今回は泣く泣く舐める程度に
いただきました。

超久々のお酒はごっつうまい!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ16
ブッフェコーナー(プチブッフェ)

なんとも豪華なブッフェ台より、前菜・スープ・飲み物など、
好きな物を自分で盛り付けて…というスタイル!

盛り過ぎに注意!(笑)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ18
アトリエ工房(アトリエ・デセール)

この、、焼き立てのパンを、、あつあつの内にいただける!
パン好きにはなんて嬉しいサービスなのでしょう。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ19
バゲットとフォカッチャ

以前にもこちらのパンに感動して、この日もとても楽しみ
にしておりました!こだわりのオリーブオイルをつけて…
ふぅ、、焼き立てに勝るパンは無し!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ20
国産豚ロースのグリエ

炭火でじっくりと火を通した、絶妙な火加減・極厚にして
とても柔らかく心地よい弾力、、ふぅ…豚さんおいし♪

肉汁で作ったソースとピクルスの酸味も絶妙です。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ21
デザートその1

ワンディッシュに盛られた、ショートケーキ・季節のタルト
ガトーショコラ・ウィークエンド(半生の焼き菓子)

どれもしっかりした仕上がりでした、、、が?!

粉もの系ばかりでしたので、一つムース系の物があると、
ワンディッシュのストーリーができて良いかなと個人的に
感じました。(一個人の意見として)

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ22
デザートその2

冷えたパイに挟まれたクリームの様な何だろう?これに、
ベリーのソースがたっぷりとかかっていました。

おいしかったです!自分の好みでした。

「アトリエ工房」という素晴らしいウリがあるからには、
焼き立てアツアツのパイだったら更にグッドかなと。

でも、こちらのムース系スイーツは、私個人的にはとても
素晴らしいなと以前感じたので、定番の物に加えて一つ
「ここだけのオリジナル!」が生まれたら良いなと感じた。


以上! この日試食させていただいたのは…

プチブッフェ&セレクトランチ
(平日3300円:土日祝3800円)

この空間で、このレベルのランチを!と考えると、とても
お値打ちだと素直に思えました。

普段頑張っている自分に、ご褒美ランチはいかがですか?

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ23

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ24

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ25
ザ・パティセリー

営業時間:11:00~22:00
料金:ピースケーキ 525円~ ホールケーキ 2100円~
 ペストリー 315円~ 焼き菓子詰め合わせ 1575円~
 ⇒ 詳しくはこちら

新設されたペストリーブティックでは、シェフパティシエの
成ヶ澤正美シェフが造るスイーツやパンが並びます。

とりあえず、、とっても珍しい形をしたモンブランが絶対に
食べたいので、近日中に行きますよ!絶対!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-ザ・ラウンジbyインターコンチネンタル東京ベイ26

最後に、リニューアルするお部屋の内覧もさせて頂きました。
船が浮かぶ部屋、東京タワーが目の前にある部屋、とっても
景色が良いです!!

ベッドと枕のふかふか感と言ったらもう、、最高です。

美味しいお食事を、素敵な空間で楽しみ、こんなお部屋で
のんびり過ごせたら、、仕事なんかしたくなくなっちゃう!

あ、、いかんいかん。。

でも、たまにはこんなシュチュエーションに自分の身を置き、
「さぁ!また頑張ろう!」と思える様な休日があったらなと
そんな風に感じた竹芝の夜でした。

素晴らしい内覧説明会&試食会でした、、ありがとうございます。

千客万来を心より願っております。

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ
 ⇒ 公式ホームページはこちら


あまいけいき

星NEWS星

※飲食店の試食会レポーターを募集しております!
このプチメか、amai_sweets@yahoo.co.jp にご連絡下さい。


ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。

ひらめき電球復興 お山のマドレーヌを応援しよう!
http://www.minamisanriku-togura.com/detail5.html

皆様の応援で、震災復興の勇気になる「お山のマドレーヌ」が
完全復活するかもです! よろしくお願いします!


$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m