今日はスイーツ番長からお誘い頂き、美味しい韓国料理を
ガッと食べてきましたよ。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる1

[銀座] 韓国料理はるはる

銀座の人気韓国料理店はるはる!こちらで何と美容の
スペシャリスト飯野耀子さんが、「マッコリ」と「美容」を
テーマにコラボメニューをプロデュースしました。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる

そんな3品+美味しいソウルマッコリを頂きましたよ!

まずは、、大人気ソウルマッコリで乾杯アップ


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる2

微発砲のマッコリはとても口当たり良く飲み易いです。
危険な位にくいっくいいけちゃいましたDASH!


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる3
トマッコリ 480円

こちらが飯野さんおすすめのトマトマッコリなのです。

フレッシュトマトジュースとマッコリのマリヤージュ!
ほのかな酸味とマッコリの上品な甘さがベストマッチ!

今スイーツでもマッコリを使った物が出てますので…
ある意味「発酵食品ブーム」の内の一つですね。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる11
ホルモンスンドゥブトマトチゲ 880円

美と健康「命」なホルモン女子!略して「ホルモンヌ」

そんなお鍋が、韓国と日本でも人気の「スンドゥブ」に
なって登場!お肌に良い良質なホルモンがたっぷり!

明日の朝目覚めるのが楽しみです(笑)


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる10
トーフチーズチヂミ 680円(ハーフ)

韓国料理を食べに行くと必ず頼む「チーズチヂミ」!
これがなんとヘルシーになって登場した。

女性が気になる糖質をカットし、身体に優しい豆腐、
そして味のアクセントにたっぷりチーズ!

これね、、ハマりますよ。


スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる9
マッコリソースとトマトのサムギョプサルプレート 980円

でました!みんなが大好きサムギョプサルですよっ!

色んなサムギョプサルの食べ方を見てきましたけど、
マッコリソースは初めて!とってもクリーミーですが
パンチが効いてて食べ応えばつぐん!

トマトと豚肉で脂肪燃焼!パワーアップ!どうだっ!
そんな女子力もアップしそうなサムギョプサルです。


さぁ、、お待たせしました!

お楽しみのデザートがやってきましたよ。

スイーツ男子 あまいけいきの裏ブログ-【銀座】はるはる17
ホットック 580円

新大久保で大人気!の、韓国版もちもちパンケーキ?
それがホットックなのです。ホントに生地がもっちり。

あつあつのホットックをバニラアイスでいただきます。

辛い口の中が洗われるように、甘味でいっぱーい☆


この他にも、お腹がはちきれんばかりに美味しい韓国の
フルコース!そして、「美と健康」を満喫しました。

美しいみなさんも、もっとビューティーになりませんか?

番長、飯野さん、みなさん、楽しかったです!
ありがとうございました。スイーツミニスター2


コリアンキッチン はるはる銀座店
03-5537-3450
東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座8F
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 年末年始


ビューティカバリスト美容食スペシャリスト
 ⇒ 飯野耀子様のブログ


あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m