右矢印 要チェックブログ 左矢印
※ケーキとパティシエさんのインデックス代わりに使ってね!

------------------------------------------------

もんっ!栗林くん

はい、という訳ではじまりましたモンブランド2012
本日も皆さんがクリックリの笑顔になりますように…

12栗目 吉祥寺もんっ!栗林くん

あまいけいき スイーツ博士のブログ-【吉祥寺】ジュンホンマ_和栗モンブラン

[吉祥寺] ジュンホンマ
和栗のモンブラン

こちら、8月下旬にOPENしたペッカペカのニューショップ!
「パティシェ ジュン ホンマ 吉祥寺店」です。

オーナシェフパティシエの本間氏は、シェ・シーマ、
ラ・レーヌといった名店で修行し、師匠にはなんとあの!
「日本の名工:稲村省三氏」を持つという。

これはまた楽しみなお店が誕生したもんだ音譜

2種類あるモンブラン、もちろん!どちらもゲットしたぜ!

【あまいの男面(断面)ショット!】スパッ斬る 「円月殺法ぉぉぉ!」
あまいけいき スイーツ博士のブログ-ジュンホンマ_和栗モンブラン断

こちらは和栗のモンブラン、黄金色の山が和栗の印☆

国産和栗を使用したあっさり風味のマロンクリーム、
ごろっと丸ごと栗の渋皮煮が「in!」

淡いシャンティーと、土台はパウンド系の生地を挟み
しっかりタルト!食感のアクセントがグッチチョキ

ラ・レーヌのモンブランは好みじゃないけど、こちら
なかなかいけました!(自分的に。)

パティシェ ジュン ホンマ 吉祥寺店
0422-27-5444
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-4-11
WINDS GALLERY 1F
10:00~20:00
定休日 火曜日


地図はこちら

あまいけいき

星NEWS星

ひらめき電球被災地の子供たちにバースデーケーキを!
By.スイーツの力で笑顔を広げるプロジェクト
http://www.patisserie-net.com/products/detail.php?product_id=576


こちらをコピペして自分のブログなどの記事に貼り付けて
ください!(リンクかけてね☆) あまいからのお願いです。


ダウン毎月開催!あまいのイベント情報はこちらですダウン

ひらめき電球あまいけいき公式スイーツサイトがOPENしました!

「365日×5年間ひたすらスイーツを食べ続け、このスイーツブログを
毎日更新した結果、1000軒以上のお店&3000種類以上のスイーツに
巡り合いました!この素敵な記録を一生大切に残しておきたい…、
これからも新しいお店、お菓子、そしてたくさんの人と出逢いたい…、
そんな気持ちがこのサイトで一つになりました。」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト

イベントの告知、スイーツショップニュース、新作スイーツ、
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚、スイーツレポーターの
一押し情報!~など、スイーツの情報満載なサイトです!


あまいけいきNEWコンテンツのご紹介

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのグルっぽ あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのmixiコミュ  

あまいけいきのグルっぽ と、mixiコミュ を立ち上げました!
イベント情報はこちらからもご覧いただけます。

※まずは…今日食べたスイーツなどのトピックから参加を
してみてくださいね!いっぱい入ってくれたら嬉しいです。

$あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのTwitter あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいきのFacebook

TwitterFacebook の登録も是非!お願いいたします。
スイーツドライブ、スイーツ全国行脚などをライブでお届け!

※震災復興支援プロジェクトの活動情報もつぶやいてます。


あまいけいき公式スイーツサイトバナー

もし「面白い!」と感じて頂けたら、あなたのブログ等で
このサイトを広めてください!バナーはご自由にDLして
使っていただいて結構です。よろしくお願いします。

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイト
バナー大 サイズ160×160

あまいけいき スイーツ博士のブログ-あまいけいき公式スイーツサイトm
バナー小 サイズ160×60

サイズはいか様にも縮小できますので、プチメ等で
お気軽にご用命ください。よろしくお願いします。

サイト名は… あまいけいき公式スイーツサイト
URLはこちら… http://www.amaikeiki.com/

いろいろよろしくお願いします。m(u_u)m