「スリー! ツー! パン! GO~ぼちいさん おーぼちいさん おーぼちいさん おー

とぼけた顔してパパンパーン(*゜▽゜ノノ゛☆

パンパンパパパパパパパパーン(*゜▽゜ノノ゛☆

パパパパンッパンッ(*゜▽゜ノノ゛☆

「 『おちつけ…、おちつけ…、』 最近よく言う独り言。

あまパン♪第122回です。」


久々のあまパン♪は、「きたこれぇぇぇ~!」なパン!

なんで今まで行かなかったんだろ?なパン屋さん。

[東京駅] POINT ET LIGNE
 ⇒ ポワン・エ・リーニュのホームページ

あまいけいき スイーツ博士のブログ-POINT ET LIGNE_レジェンテ
レジェルテ 1/2 230円

やばーいアップ うまーいアップ あまいの食パンTOP3

食い込んできたこの激うま食パン!「食い込みすぎー六尺ふんどし

「え?これが?」と思った方、すみません…あまいはまだ

美味しい食パンをあまり知らないのです。 魚めんね。

「絹の様に」ふぁっふぁーな弾力、きめ細かな生地には…

なんと「マスカルポーネチーズ」が練りこんであるそうな。

「どうりで!」(←知ったか)、パンなのに口溶けがすごい!

これは何もつけないで無心で1斤ほうばるパンですねっ食パン


あまいけいき スイーツ博士のブログ-POINT ET LIGNE_ノワ
ノワ 220円

おやおや、プロレス団体じゃありませんよ!(それはNOA!)

ノワとはフランス語でくるみのこと。その名のとおり、棒状の生地に

渋みをおさえた くるみをぎっしり練り込みました。(...HPより抜粋)


「ギューンアップ」という歯応えのハードパン、噛み締める毎に

くるみの甘くて香ばしい風味までもが「ギュギューンアップ」と…

「シェフのおすすめ」札がついてたけど、オススメなだけある!


いや~、これはハイレベルなベーカリーですわ!食パンに…

パンダ「ウイッ」
※あまい語で「最高級にワンダフルなパン」の意。

でました!パンダフォー食パンに認定させて頂きますクラッカー

上野にパンダがやってきたことだしね!(←カンケーねぇし)

...ポワン・エ・リーニュネタ つづく



POINT ET LIGNE ポワン・エ・リーニュ ) 
⇒ 
公式ホームページ
03-5222-7005
東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディングB1F 新丸ビル
ベーカリー 11:00~22:00
 土10:30~22:00
 日祝10:30~21:00
バール
 ランチ 11:00~14:00 土日祝 11:00~15:00
 カフェ 14:00~18:00 土日祝 15:00~21:00
 ディナー(平日) 18:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 無休(新丸ビルに準ずる)

地図はこちら



あまいけいき

キラキラNEWSキラキラ

パフェ会にオススメ!

※数量限定!10日間だけ「あのミラクルパフェ」が復活!
 ⇒ 詳細はこちら 走る人急ゲッDASH!