先日、博多へ旅立つ共を激励しよう…と、お気に入りのお店へ白い鳥

飯田橋 焼き鳥 居酒屋 【鳥こまち】  メラメラ
 ⇒ 公式ホームページ
 ⇒ 女子会潜入リポの模様

あまいけいき スイーツ博士のブログ-【飯田橋】鳥こまち

ファイヤァァァァァ!メラメラ白い鳥メラメラ

焼き鳥が美味しいお店はいっぱい知ってますが、このつくね!
多分、あまい史上一番美味しい、しかも豊富な種類のつくねが
楽しめる唯一無二の居酒屋…それが飯田橋 鳥こまちあまいけいき

店内は忘年会真っ盛り!我々はカウンターでしっぽり呑んで
ましたが、気付いたら2回転くらいしてました!わー忙しそうあせる


そして、、宴も竹縄でお会計を済ませ帰ろうとすると…

「あまいさん、、これ!」

と、オーナーの奥様が厨房から出てきてこれをお土産にと…

あまいけいき スイーツ博士のブログ-ショコラティエエリカ_マ・ボンヌ箱

ショコラティエ・エリカ
マ・ボンヌ


くるみのサクッとした歯ざわりと、マシュマロのやさしい口あたりがミルクチョコレートとマッチして風味ゆたかな美味しさをかもしだしたチョコレートです。

...解説書より抜粋。


あまいけいき スイーツ博士のブログ-ショコラティエエリカ_マ・ボンヌ寄

マシュマロやオレンジピールが食感と酸味のアクセントとなって、
めっちゃくちゃ美味しかったです!スニッカーズ100個分の旨さひらめき電球
(例えがチンプやなぁ…汗


ここの奥様は、スイーツとパンが大好きで…あまいブログのファン
でもあるという、何万人分に一人の寛大な方なのです!スイーツミニスター4

いつも行くとなにかしらをくださるのですが、全て美味しいのだ!
逆に勉強させていただいているあまいなのでした…m(_ _ )mヘヘェ


美味しくて高級なチョコレートを…あざざーっすどーもっ


ショコラティエ・エリカ
 ⇒ 
公式ホームページ
03-3473-1656
東京都港区白金台4-6-43
10:00~18:30
定休日 8月1日~31日 12月31日~1月3日

地図はこちら


あまいけいき