先日、晴れやかな空の下晴れ スイーツ散策に行ってきました。

ガトーショコラの巨匠 kenさん
スイーツフレンズ Parisienneさん

素晴らしき仲間ですチョキ

コースは、世田谷ライン プレジール~フラウラ
からの、新宿御苑ライン ケンズカフェ東京~礼華

※一つずつリポしてゆきますね!

まずは、スイーツ散策後の楽しい宴…極上中華が食べれる
新宿御苑の名店「礼華」さんのリポです中国

あまいけいき スイーツ博士のブログ-【新宿御苑】礼華_フカヒレ姿煮

美味しいワインと共に、海老チリ~酢豚~青菜炒め~と、極上で
絶品な中華を堪能しましたが、一番凄かったのがこれ目

フカヒレの姿煮キラキラ

ばばーん!と豪快に400グラムはあります、肉厚でぷるんぷるん♪
歯応えが心地良い繊維、素材からして絶品でしたアップ

そしてその調理法ですが…通常は醤油ベースのスープですが、
なんとこちら、「黒トリュフ」がこれでもかー!と一緒に煮込まれ、
今までに食べた事のない香りと深みでフカヒレをいただきました。

すごすぎあせる


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【新宿御苑】礼華_食べるラー油

そしてこちら…まだ流行中の食べるラー油、それを一流店
が作るとこんなすげー事になっちゃいます!自家製ラー油

 ⇒ 礼華のホームページから購入可能です。

あまいと言えば得意料理が中華で、この食べるラー油も自分で
作っちゃった程のマニアですが、もうそんなもんじゃないひらめき電球

とにかくうましっチョキ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【新宿御苑】礼華_デザート3種

そして〆のデザートはこの3種盛り合わせ!テンションアップアップ
タピオカマンゴー、杏仁豆腐、ごま団子~好きなモノばっかり!


とっても美味しくて、楽しい宴はいつまでも続くのでした…



[新宿御苑] 礼華ライカ
 ⇒ 公式ホームページ


あまいけいき