今日は一日オフィスでデスクワーク…なんだか一番イヤやわDASH!
でも明日はスイーツ巡り(パフェラッチョ含)だから頑張れるイェイチョキ

そうそう、今これ食いながら昨日観た映画のこと考えてた…

あまいけいき スイーツ博士のブログ-【豊洲】Revello_マロンブリオッシュ
栗のブリオッシュ 240円

さっきリポした「フォカッチェリア」で買った菓子パンですけど。
 ⇒ チョリソーフォカッチャのリポ

Revello レヴェッロ フォカッチェリア エ パネッテリア
 ⇒ 公式ホームページ


ん~、、イタリア栗のマロングラッセ、ふぁっふぁブリオッシュ、
中にはマロンペーストを使っ濃厚クリームタップシこん音譜

うまいやんかースイーツミニスター2


さてさて、最近のあまいと言えば「一人カラオケ」「一人映画」
っつーのがマイブームでして、昨日は友達とカラオケ行って
そこからの一人映画を満喫してきました晴れ

いやいや、マンキツは言ってねーって、満喫だっつーの。

で、、観た映画は?っつーと…
踊る大捜査線 THE MOVIE3 奴らを解放せよ!だよ♪
もう終わりの頃の映画をレイトショーで観る…空いててGOOD。

あまいと言えば生粋の「踊るマニア」なのさっキラキラ
本編ドラマ、映画1&2、交渉人、容疑者、弁護士、逃亡者~
再放送も含めて最低2回(本編1&2は4回位)づつは観てる。

今回も並々ならぬ期待で観に行ったのだが…結果は駄作×

今回もメガホンをとるのはあまいが大好きな映画監督の、
本広克行さんってことでますます期待値が高かっただけに
ちょっと残念でならない。

脚本がよくないのかな?と思って調べたけど、「君塚さん」て
人が書いてて、本広監督とのタッグも恒例みたいで、中でも
あまいが好きなMOVIE2容疑者 室井慎次もこの2人
の監督、演出、脚本なのだ目

じゃあ何がダメな要因(※あくまでもあまい的にね!)なんだ?
って考えたけど、やっぱり「欲」なんじゃないか?って。

ネタばらしはしないけど、今回から新たに加わったキャラクター
小栗くん伊藤くんについては、「小栗=映画」に間違い
ないし(室井&真下と同じ個性だから)、「伊藤=ドラマSP」に
間違いないし(木島&灰島と同等のキャラだから)、今流行り
でもあるスピンオフ作品の序章みたいな感は否めないグー

まぁそれが「踊る」の魅力なんですけどね。でもさすがに今回
についてはキャラの扱いが雑すぎてそもそものストーリーな
奴らを解放せよ!」の「奴ら」がどっかにいっちゃってるしあせる

きっと本広さんもそこに彼特有の笑い泣きの鉄板要素」
ムリくり盛り込まなきゃなんなくてとっ散らかっちゃった…の?
って言いたくなるような強引な展開に途中で疲れてしまったDASH!

と、、そんなこんなで結局「期待ハズレ」の結果に終わったのさ。

でもそんな中で光っていたのは、小泉今日子の演技!
これはビビるよ!スクリーンに引き込まれるようなインパクトひらめき電球
なんか女優として開花しちゃってるくらいのオーラだった。

あとは、小栗旬深津絵里これはもう言わずともがな…
ストーリー的に飽きそうになっては小栗、疲れては深津~って
盛り返し、最終的にこの3人しか印象に残ってないんだもん。

特に小栗くんのスピンオフ(絶対ある!)、室井さんとの対決
なんてやって欲しいな…警察官僚のシリアスな世界をねパンチ!


あ!全然カンケーないけど「映画版SP」が楽しみでしゃぁないアップ
もう予告編で背筋がゾクゾクゾク叫びってしたもんね。


あとこれも、全然(映画すら)カンケーないけど、今やっている
auLISMO Fes のCMに出てる子(センターで踊ってる子)は
絶対にブレイクするよね。 ヽ(゚◇゚ )映画カンケーナイヤンむかっ


...以上、ミーハーあまいの最近の芸能事情はどうよ?」
に付合って頂きどうもあざざーっしたぁどーもっ


あまいけいき

※たまにこういうの書きたいんだよね…(どっかでつぶやいて
はいるんだけど)、、だから「パン」をムリに入れてみた(笑)