パフェドンッばば

はい、久しぶりの夏パフェスティバル!in 浅草ですよー晴れ
今日は暑かったですねぇ!気象庁から出たパフェ指数
なんと98パーフェント(%)」でたそうです雪の結晶

あまいけいき スイーツ博士のブログ-スカイツリータワー

浅草に降り立ったあまい、まずはスカイツリーショット林家ペーハイッ
駒方橋から隅田川を見下ろすタワー!そしてアサヒビールの
ウンチくんもカットイン!貴重なショットです金スカイツリー

さて、地図を片手に浅草花やしきへ!…入り組んだ路地を
右往左往している内にわけがわからなくなる地図が苦手な
あまいくん、、おろおろo(・_・= ・_・)o おろおろo(・_・= ・_・)o

あった!ひらめき電球
あまいけいき スイーツ博士のブログ-【浅草】フルーツパーラーゴトウ
[浅草]フルーツパーラーゴトウ

ここは穴場ですよ!まだ食べログで「パフェ」でカテゴライズ
されていないので、今日みたいな絶対混む夏の暑い週末で
なんとか座れるくらい! みんな急げっ!スイーツミニスター5DASH!リリンッ

あまりみかけない沖縄産アセロラパフェがかなり気には
なったが、やはり「フルーツパフェ」で攻めてみることに…

どどんっルフィ
あまいけいき スイーツ博士のブログ-フルーツパーラーゴトウ_フルーツパフェ
本日のフルーツパフェ 800円

安っ!あせる

だってこのフルーツの盛り具合、このこだわり見てよ目

■静岡産マスクメロン
■フィリピン産スィーティオバナナ
■カリフォルニア産オレンジ
■ニュージーランド産キウイ
■山梨産 種なしピオーネ(ぶどう)
■鳥取産すいか

☆アイスクリーム : すいか+バナナの自家製アイス
 ヴァニラアイス(とっても美味しい♪)
☆パフェのソース : 山梨産ソルダムのコンフィチュール
 ソルダム=ソルダムは果汁が多く、酸味もほどよくて尚且つ、
 いい香りがする品種です。

すごいっしょ?ねー、これで800円だよ!フルーツなんて
はんぱなく美味しいんだから!今まで一番!まじで!

【あまいの上空ヘリから空撮ショット!】
ヘリコプター
バラバラバラ… ヘリコプターバラバラバラ… ヘリコプターバラバラバラ…

あまいけいき スイーツ博士のブログ-フルーツパーラーゴトウ_フルーツパフェ寄

あ~、、フルーツパフェってどれから食べるか迷わない?
さー問題! あまいは…どれから食べたでしょーかはてなマーク
(最初に食べたフルーツと最後に食べたの当てたら凄い!)

自家製のアイスは、シャーベットっぽい細かい微粒子の
ねっとりアイス、スイカとバナナって珍しいよね?

それも美味しかったけど、感動したのはパフェのソース!
ソルダムがすげーの!だって「ソルダム」だよ?名前。

でも、このアイスとソースが美味しすぎるので、何でまた
ほぼ無糖のシャンティーが乗ってるの?と疑問だったが…
最後になぞが解けた!コナンキラキラ

シャンティーを溶けだしたアイスとソースに混ぜるんです、
そしてバンナーナをつけて食べると「ほいひぃラブラブ
そんな、自分だけの食べ方を探したくなるようなパフェチョキ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-本日のフルーツパフェのメニュー

これね、「本日のフルーツパフェ」のフルーツご紹介ですよ!
きっと仕入れが変わるごとに一生懸命作ってるんだね。

こういうのはスイーツ魂に「グッ」っときますグッド!
フルーツパーラーにして、果物の質、創作性のあるメニュー、
感じのいい接客、そしてこういう心意気… 満点ですってばクラッカー

あまいはお店に対して採点はしませんが、もししていたなら
きっとこちらのお店は文句無しで満点つけるでしょうよ100点

あまいけいきのスイーツブログ-あまいけいき

ウマーツパーラーに認定させていただきます。
о(ж>▽<)y ☆「敬意を評すっ!」


いつまでもいいお店でいて欲しいと願って・・・流れ星ヒュヒュンッ♪


あまいけいき スイーツ博士のブログ-スカイツリーパフェ

ほら、、スカイツリーもパフェ色に染まってきたようですね…

夏本番やねぇ。。。 虹


フルーツパーラーゴトー
 ⇒ 
食べログページ
03-3844-6988
東京都台東区浅草2-15-4
[木~火]11:00 ~ 19:00
定休日 水曜日

地図はこちら


あまいけいき