表参道の和カフェ「R style」 に行ってきました「Ⅱ」!
 ⇒ 前半戦のR style リポ
 ⇒ 過去のR style リポ

※人気の定番メニューと、夏の新作をご紹介しますチョキ

あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_極味 冷しぜんざい温
極味冷やしぜんざい…の温仕様

たまたまタイミングよく炊き上がった小豆をいただいたよ音譜
(これを冷やすことで旨味や甘味が引き立つのだが…)

なんでもできたてがうまいと思いがちだが、ようするに
「できたてでいただくタイミングと意味」が重要であって、
そこから商品として昇華させるのが職人の仕事グッド!

まずは、「小豆の炊きたての状態を知る事でこの素材の
本質を知り、その後に商品となった物との違いを見極め
ましょうよ!」
というためのなにがし。

要は・・・「うまし!」 それにつきるんですけどあせる

※通常はこういった形では提供しておりません。


あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_極味 冷しぜんざい
極味冷やしぜんざい

極上の小豆(瑞穂産丹波大納言小豆)を、ふっくらと炊きあげました。小豆本来の上質な風味が香りたつ、ひとつぶひとつぶの食感をお楽しみください。

...ホームページより抜粋。

本来こういった状態(冷製)でいただく物です!冬にいただく
温製のぜんざいで「体を温める」っていうのもいいものですが、
逆に夏の火照った体を冷製のぜんざいで「クールダウン」って
いうのもいいな~って、食べて思いましたよひらめき電球

とにかく「うまし!」 それにつきるんですけどあせる


あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_江戸前おはぎ
江戸前おはぎ

お寿司に見立てた、一口サイズの愛らしいおはぎ。四季の彩り、味わいに出会う、見た目も華やかな逸品です。お好みの3種をどうぞ。

...ホームページより抜粋。

これはやばい!やばいです…一口サイズのお寿司(手まり?)
におはぎを見立てるって発想もすばらしいのですが、なによりも
「可愛いだけぢゃねーよ!」というクオリティーの高さに驚く目


あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_江戸前おはぎ皿

「整列パー

手前から 小豆、あんず、しそ、きなこ、抹茶きなこ...です。

ねっとりと舌に絡みつくもち米と、それぞれの香りだとか
味わいだとかが楽しめる!しかもそれぞれが美味しいビックリマーク

あまいが特に気に入ったのが抹茶きなこでした。
塗された鮮やかなグリーンは、ただの抹茶粉ではなくて、
抹茶粉にきなこを混ぜて食べやすくしているとのこと。


こだわるよねぇ~はるな愛ラブラブ

...R style リポ つづく(次回あまいが登場!で上場アップ


R style両口屋是清
 ⇒ 公式サイトへ
03-3423-1155
東京都渋谷区神宮前4-12-4 表参道ヒルズ本館
地図はこちらをクリック
11:00~23:00
年中無休



あまいけいき