表参道の和カフェ「R style」 に行ってきました!!
 ⇒ 過去のR style リポ

※人気の定番メニューと、夏の新作をご紹介しますチョキ

あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_カンテンシソジュース
寒天シソジュース(夏限定 8月発売予定)

まずは清涼的なドリンクであまっさ~んすシャンパンスイーツミニスター
やっぱ胃が「ほっ」としますね!

こちら、信州小川村産のシソを使ったこだわりドリンク。
産地を厳選し、原材料からエキスを抽出するところから
始まり、お店で提供されるのがベストシーズンの8月クラッカー

こちらは試作品ですが、染み出たシソエキスの酸味と、
寒天ジュレのぷるっぷる食感、乙女心をくすぐる演出…

「ちゅっぱいすっぱいあせる

でもこの酸っぱさがクセになるアップ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_ユズフローズン
柚子フローズン

皮の苦味と、柚子本来の果実から染み出る酸味が特徴。
細かい氷の「しゃりしゃり」という食感が夏を感じさせるサマーやしの木

表参道ショッピングで流れ出た汗を、このフローズンで
水分補給してみたらどうなの? しかしこれも…

「ちゅっぱいすっぱいあせる

でもこの酸っぱさがクセになる.Ⅱアップアップ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_削氷宇治金時
削氷(けずりひ)宇治金時

やっぱり夏はっしょ?

え?「アナタ “氷” ノヨウニツメタイヒトネ...ブレンダ
あぁそうさ! 俺はスイーツ界の「クールボーイ」だよキラーン

あ、、一人芝居はさて置き…あせる

この極限の微粒子(削氷)に濃い目の抹茶がからんで
一口一口にひんやり+苦味の心地よい味わいと余韻…
これだよ!やっぱ夏はこれですよ!

こだわりの白玉(100%白玉粉)、小豆餡(丹波産瑞穂産)
これはもう。。。“R”(十八番)なのですよ!


あまいけいき スイーツ博士のブログ-R style_削氷完熟梅
削氷(けずりひ)完熟梅

紀州南高梅から抽出した果実シロップを贅沢にかけた
“極”のかき氷です、梅のコンポートは、何十個でも
いけますよ! (あ、、やっぱ4つ位までか汗

個人的に、「白餡はなくてもいいかな?」と思いました。

これは女性陣が歓喜をあげていたくらい美味しいって
みんな言っていましたよ。 愛くるしいぜぇ笑ラブラブ

...R style リポ つづく


R style両口屋是清
 ⇒ 公式サイトへ
03-3423-1155
東京都渋谷区神宮前4-12-4 表参道ヒルズ本館
地図はこちらをクリック
11:00~23:00
年中無休



あまいけいき