スイーツ男子も超お勧め!絶賛注目中の名古屋発和カフェ
有名フードアナリスト、美食ライター、そしてスイーツ軍団…が
一堂に会し、番長の主催で試食会が行われました!

あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_梅水

まずは、、さっぱりした梅水で口臭さを一蹴します!DASH!
フレンチで出てくる「お口直しの…グラニテや、ソルベと、
同じ役割を果たしてくれます!すっきりお口で和モードに音譜


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_お茶

R styleがこだわるお茶は、煎茶(ブレンド・やぶきた茶)、抹茶、
ほうじ茶、玄米茶、中国茶、ハーブティー、加藤茶
~等。

あまいは、煎茶をいただきました。お茶


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_かんてんテリーヌ
かんてんテリーヌ(お茶とセットで1000円)

抹茶、白桃、水ようかんから、2つを選べるスタイル!ムースでは
なく、テリーヌという…みずみずしい新食感♪

白桃、抹茶共にミルク仕立てのキメ細やかな柔らかい口当たり、
水ようかんは、選びぬかれた素材(あずき)の甘さと風味が絶妙、
オレンジの酸味が加わることで清涼感が増します。


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-Style_あんみつ白玉
極味あんみつ(お茶とセットで1150円~)

これはヤバいっすよ!全てが極上だから「極味」なのだ!
瑞穂産丹波大納言小豆、激馬の寒天2種、絶品の白玉、
そして「黒みつ」ではなく、「甘納豆みつ」をかけて戴くのだ!

まず、寒天がうまい!この食感とみずみずしさは他にない!
白玉もぷにぷに♪小豆は言わずともがな… 正に「極味」


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_わらび餅きなこ
あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_わらび餅抹茶
わらび餅フォンデュ 各700円

きなこソース : なんと!きなこを液状にして、わらび餅を
フォンデュして食べるという新しいスタイル!

抹茶ソース : クリーム仕立ての抹茶ソースを、これまた
わらび餅にたっぷりつけていただきます。

こーれーはー、、ウマーツですよ!店長が、「女性の鼻息で
きなこの粉がふわって吹き飛んだら…楽しい会話が台無し
になる」
と思い、粉を液状にし、フォンデュの発想が生まれた
と説明してくれました。 もう、店長どんだけー厚化粧


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_パルフェ
Rstyleパルフェ 1200円

今までの全ての要素が一皿に詰め込まれた逸品です!現在は
チェリーですが、季節によってフルーツが変わります。

結構大きいですが、食べてて「これ一人でいける!」と思いました。


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_きんつば風
ぷるっぷるのきんつば

すみません、値段とか説明をチェケルの忘れましたので…
絵的にお楽しみください!とにかく「餡ぎっしるのきんつば」
とは一線を画し、餅でもなく、なんだろう?ぷるっぷるな中に
小豆の味わいがぎゅー!って濃縮されたお菓子です。

後ろに写っている和三盆のお菓子もめっちゃ美味しいキラキラ


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_あんドゥセミック
あんドゥセミック 5個入り1000円~(バラで170円でも購入可)

しっとりスフレのような食感で、抹茶やチーズ、ココアなどの
フレーバーが楽しめるおもたせお菓子です。


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_もなかタルト
もなかタルト 5個入り700円

これはハマる!最中とマドレーヌ風のしっとりタルトの間に
餡をしきつめる事で、最中のサクサク感を感じられる…

和と洋がしっかりと結びついた新食感のおもたせお菓子♪

あまいと番長は物凄く食いつきがいいのだが、女性はやや
反応が薄かった気がするので、男性にはもなかタルト
女性にはあんドゥセミック」がおすすめかな?


あまいけいき スイーツ博士のブログ-【表参道】R-style_箸

とにかく、細部まで行き届いた心尽くしのサービスと、極上のお茶、
そしてこだわりのスイーツ、表参道の緑を眺めながら安らぎの時を
過ごしてみてはいかがでしょうか?

ちなみに…あまいの隣、空いてますよドキドキ


R style両口屋是清
 ⇒ 公式サイトへ
03-3423-1155
東京都渋谷区神宮前4-12-4 表参道ヒルズ本館
地図はこちらをクリック
11:00~23:00
年中無休



あまいけいき